人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い花が咲いて・・・・箱根

1週間前はまだ蕾・・・
今度は咲いているはず・・・・の狙いはぴったりあって
2年ぶりにオオバアサガラに会えました!
白い花が咲いて・・・・箱根_b0066502_2112953.jpg


湿生花園でも白い花が沢山咲いて・・・
オニシモツケがミヤマイボタの木の下で。
白い花が咲いて・・・・箱根_b0066502_2161712.jpg


林の中ではいつになく沢山のササユリ
白い花が咲いて・・・・箱根_b0066502_2173869.jpg


ちょっと正面からも(^^ゞ
白い花が咲いて・・・・箱根_b0066502_2185762.jpg
 

ヤマボウシ、バイカウツギ、エゴノキ、カンボク、ガマズミ・・・
6月の白い花はなんて多いことか・・・・
あまり目立たないのですがコゴメウツギの愛らしいこと・・・5ミリほどの大きさ~
白い花が咲いて・・・・箱根_b0066502_21194742.jpg





花は水のほうへ向かってきれいに咲くのでしょうか・・・
こんな風景をよく目にします。
ノバラが水面に向かって・・・ただ垂れているだけ?(>_<)
白い花が咲いて・・・・箱根_b0066502_21224633.jpg


いえいえ、サンショウバラも水面を目指して・・・
どこで咲くよりも立派で素敵。
白い花が咲いて・・・・箱根_b0066502_212546.jpg


山の発電所への道を降りていく古い石段・・・・ユキノシタが咲いて
白い花が咲いて・・・・箱根_b0066502_21264344.jpg

 
その先に進むと廃屋の屋根にはイワガラミが咲いて
白い花が咲いて・・・・箱根_b0066502_21301973.jpg


梅雨時の花はどれも十分な湿度の中でみずみずしいこと~
by may158 | 2008-06-16 21:32 | 箱根 | Trackback | Comments(8)
Commented by yumerodo at 2008-06-17 21:43
メイさん 
6月の白い花、良いですね(*^_^*)

箱根の山によく似合って梅雨時を忘れそうです。
自生のユキノシタが可愛いし、ササユリは清楚o(*^▽^*)o~♪
Commented by 亀太郎 at 2008-06-17 23:31 x
白い花で一杯ですね~
箱根のサンショウバラをもう一度、この目で見てみたいものです。
林の中で咲くササユリも美しく撮れてます。
タバコの贈り物、有難う御座いました。
Commented by まり at 2008-06-18 11:17 x
メイさん~

白い花々いいなぁ~と楽しませていただきました。
ササユリさく林の中、ノイバラ、サンショウバラの水辺、清新な空気まで
感じます!
佇んでみたい風景です~(*^_^*)
Commented by 阿蘇望亭 at 2008-06-18 15:20 x
メイさん、こんにちは~
箱根のお土産、オオバアサガラを早速にお届けいただきありがとうございました。お礼が遅くなってしまってあわててこんな時間に・・?
白い花・・なるほど!集めて回ったかのように白い花ばかりですね。気づいてみれば、この時季は身の回りにも白い花が圧倒的!鬱陶しい中にみずみずしくさわやかな感じがありがたいですね。
愛らしいコゴメウツギ、阿蘇でも咲いていましたが名前がわからず困っていたところでした。ラッキ~!!!

Commented by メイ at 2008-06-18 18:11 x
夢さん、この時期に木に咲く花はほとんど白~
タニウツギやサンショウバラがピンクでアクセント程度かな。
とてもいい感じなのですよ。
ただ時節柄予定が立てにくくて・・・・
明日は晴れそう~なんて突然の山行きばかり・・・

ユキノシタがちょっと湿ったところでたくさん咲いてました。
いつもありがとう~!
Commented by メイ at 2008-06-18 18:16 x
亀太郎さん、今年は静岡方面へはお出かけなさいませんか~
山の上のほうはまだまだサンショウバラが綺麗ですよ。
ご案内したいですね~(^^♪
車で近くまでいけそうなところなど・・・・

亀太郎さんのササユリはとても美しくって・・・
いつかあんなふうに写せたら・・・なんていうのは無理ですね~(-_-;)
Commented by メイ at 2008-06-18 18:22 x
まりさん、この時期の箱根は人が少なくって静か・・・
白い花が良く似合う山ですよ(^^♪

箱根の温泉が効くかも・・・・いつでも浸かりにお出かけください!
私は森林浴と温泉で元気をもらっているようなもの・・・なんて(^^ゞ

早く梅雨が明けてすっきりと~念じてます。

Commented by メイ at 2008-06-18 18:30 x
阿蘇望亭さん、今日はOFFの日では?・・・(^_-)-☆
日中のPCはお珍しい・・・

野や山の花はこれから白から青や紫が多くなりますね。
そうそうもうマツモトセンノウが真っ赤に咲いてましたよ~
阿蘇の野もまたにぎやかな色の花でいっぱいになるのでしょうね!(^^)!

コゴメウツギ、小さいですが好きな花です~!



名前
URL
削除用パスワード
<< 山のつり橋・・・高尾山 だから山が好き!・・・・神山で >>