人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御殿場で・・・秩父宮記念公園

箱根への途中、たびたび通る御殿場東田中あたり・・・
開園して5年になるいままで,
秩父宮様の御殿場の別邸が、妃殿下のなくなられた後、
市の公園になり公開されている・・・
まったくしらなかったのです。

今回 地元の方々に素晴らしいシダレザクラがあとるからおしえていただきまして・・・・

御殿場で・・・秩父宮記念公園_b0066502_22264060.jpg

意外だったのは建物が藁ぶき屋根の日本家屋だったこと・・・・
なんとなく宮様の別荘ということで英国風の建物を思い描いていたのですが・・・(^^♪
でもシダレザクラはこの上なくマッチしているように思います。
園内にはシダレザクラが3品種、4本がありどれも見事に咲いてました。
御殿場で・・・秩父宮記念公園_b0066502_22321715.jpg


とてもきれいな白い桜が何本か咲いて
鮮やかなミツバツツジの色との対比が目を引きます。
御殿場で・・・秩父宮記念公園_b0066502_22344492.jpg

by may158 | 2008-04-15 22:45 | 静岡 | Trackback | Comments(2)
Commented by 秋の蝉 at 2008-04-17 17:46 x
あめになっています~。おおぅ~と歓声が聞こえそうです。全体の雰囲気が、やはり皇族の方の別邸、いいですね。隠れた公園、今年の桜の見納~?カタクリを今年も見逃しました、キバナは特に見ることが難しそう。

先日はお花の名前をありがとうございました。
Commented by メイ at 2008-04-17 21:31 x
秋の蝉さん、こんばんわ~
今日も雨、明日も・・・(^^ゞ
花たちがきれいに咲き出しているのに、無情の雨・・・?

もうサクラは見終わったと思っていましたがなんと静岡県、御殿場ではまだまだ楽しめてなんだか、得をした気分でしたよ。
キバナカタクリは結構公園などにもありますからきっとそのうちに!(^^)!

今日はいつものボランティアでみんなで都心の庭園美術館へ・・・
ここも皇族の朝香の宮邸だったところ。庭園にもさいてましたよ~

春咲きグラジオラス、ルティア、ブログのトップページできれいですね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 湯坂路・・・箱根 名残の桜・・・代々木公園 >>