人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み!富士山5合目

小学1年になった孫の夏休み、箱根へ・・・
入学前の3月末に続いてのba-baと過ごす数日間
湿生花園や、ホテルのプール、森のコンサート、そして初めての富士山へも行きました。

須走口登山口、5合目までフジアザミラインをドライブで・・・
そこから小富士までのハイキング

夏休み!富士山5合目_b0066502_2015548.jpg

一気に車で2000mまで、でも大丈夫そう・・・
背景には富士山が見えてます。5合目から見上げる富士山はなんとも親しみやすい姿~

夏休み!富士山5合目_b0066502_20162532.jpg

5合目あたりのお花畑はオンタデ、シモツケ、イワオウギ、ムラサキモメンヅル、カラマツソウ
ベニイタドリ、イタドリが咲き乱れています。


夏休み!富士山5合目_b0066502_2016496.jpg

カニコウモリの咲く樹林の中を進んで目的地の小富士へ
小富士は1979m寄生火山ですが火口はありません。

夏休み!富士山5合目_b0066502_20182963.jpg

コバノイチヤクソウがまだ数本咲いて・・・
キンレイカも咲き始めていました。

森の中を抜けて小富士山頂が見える頃鮮やかなベニイタドリの群落があちこちに~
夏休み!富士山5合目_b0066502_2022060.jpg

by may158 | 2007-08-08 20:22 | 静岡 | Trackback | Comments(2)
Commented by 亀太郎 at 2007-08-15 00:10 x
お孫さん、大きくなられましたね~
ba~baに似て 山も好き、花も好きですね!
富士山麓、箱根、月山の花々も美しいのですが
お孫さんも華です。
Commented by メイ at 2007-08-15 13:59 x
亀太郎さん、今日も暑いですね~
どっか山へ行きたいとついつい思ってしまいます。

孫の初めての山行き,親や親戚がみる・・?なんて思ってのせたのですが・・・もう少し大きくなったら嫌がるでしょうかね~(^^ゞ

このごろはなんとデジカメも好きになりまして・・・
花などは孫の写したものも(>_<)

もう一人3歳の孫がいますが・・・一緒に登れますかどうか・・・
それぞれに個性がありまして面白いものですね~

ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 十里木高原 夏休み!富士山5合目・・・2 >>