人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み!富士山5合目・・・2

夏休み!富士山5合目・・・2_b0066502_1958083.jpg

火山礫がざくざくずるずると歩きにくい・・・
初めての経験。

夏休み!富士山5合目・・・2_b0066502_19591885.jpg

頂上でみんなが記念写真をとります。

夏休み!富士山5合目・・・2_b0066502_2001361.jpg

富士山の周りではいつも雲の流れがあってあっという間に霧の中に・・・
晴れ間が覗くまで小さなケルンを積みました。

夏休み!富士山5合目・・・2_b0066502_2014095.jpg

地面をはう緑の中にコケモモが色づき始めて・・・

夏休み!富士山5合目・・・2_b0066502_2065442.jpg


同じ道の帰り・・・少しは歩きなれてこんな岩も気になります。
夏休み!富士山5合目・・・2_b0066502_2084387.jpg

岩の下ではギンリョウソウも・・・初めてでどんな反応かと思ったら・・・
「なんだ目玉おやじか・・・」なそうで^^;

夏休み!富士山5合目・・・2_b0066502_20274748.jpg

針葉樹の森の中でクルマユリが一輪。

4合目あたりの道沿いで・・・
林の奥までマルバダケブキの黄色が鮮やかでした
夏休み!富士山5合目・・・2_b0066502_20124634.jpg

by may158 | 2007-08-08 20:05 | 静岡 | Trackback | Comments(8)
Commented by yumerodo at 2007-08-08 21:19
ま~立派な後継者o(*^▽^*)o
メイさん 良いですね~羨ましい!
うちにまだ孫居ないけど、教えてあげれるものがないba-baだわ(ー_ー)!!
 >なんだ一つ目おやじか・・
素直な感想です~可愛いブルーのリュックが目に焼きつきました(^^♪
Commented by メイ at 2007-08-09 10:03 x
夢さん早速、ありがとう~
ちょっと身内向けの残暑見舞いのつもりでアップです。
いつもの風景オンリーとは違いますが・・・・(^^ゞ

小さい子と歩くと今までは気がつかなかったことにも目が行って・・・
こちらは当たり前のこともなぜ、なぜ?
ふふ~ボケ防止にはいい刺激(>_<)

ちゃんと自分のお弁当や水はリュックに入れて持たせましたよ~
もし迷子になってもこれを食べて待ってるといいのよ・・・なんて言い含めて^^;
いい靴を買ってあげたいな~と思いましたよ。
なんたって足回りをしっかりしないとね。
Commented by nobkon2n at 2007-08-11 07:48
おはようございます。
メイさん 夢さんの言うようにすっかり2代目が出来ましたね。
今からお山に親しんでいると立派な山女になって・・・・うらやましいですよ!とっても可愛い・・リックの後姿は堂にいったものですねぇ。
万座に行ってきました。コマクサ ヒメシャジンの群生に出会い感激しました。登りながら話題はメイさんの事! お孫ちゃんと 富士に登ったらしいよ!と・・えぇなぁ それが夢やねんけれども・・とまだ無い夢を語っていましたよ・・・・・
Commented by メイ at 2007-08-11 11:26 x
おはよ!ノブさん
夏休み家でごろごろよりもと思って箱根に・・・
孫が知ってる山といえば富士山と金時山ぐらい・・・
ではということで・・・ほんの一回りでしたがまぁ満足したようで(^^ゞ

万座へ?いいですね~
スキーにはいってるのですが・・・コマクサも咲くのですね。
そちらからだと近いかしら・・・?

孫たちは今日は那須にいるようです。
せっかく誘っていただいたのですが21,22日と浜子を預かる日になっていてどうも無理のようです。
ごめんなさいね。
楽しんできてください。
ナスは雷の名所でも・・・・(>_<),くれぐれもお気をつけてね。
Commented by メイ at 2007-08-11 11:29 x
あは~ノブさん
浜子を預かる日→は、孫を預かるの変換ミス(>_<)
なんだか「浜子」なんて新しい孫でもできたと思うわね~
Commented by ノブコンスキー at 2007-08-11 23:37 x
メイさん了解です。
お孫ちゃんたちも那須に行かれているんですね。
又 私も楽しんできますね。
Commented by ゆっぺでーす at 2007-08-19 14:40 x
お孫ちゃん大きくなりましたね。この前生まれたばかりと思っていましたのに。一緒にいろんな所へ出かけられて、ウラヤマシーイ!!
Commented by メイ at 2007-08-19 17:59 x
ゆっぺさん、お久しぶり~(^^♪
ミッチェル会では写真がかり、ありがとう~
プリント画像は住所いただいた方におくりましたが,ごっちんからは連絡なし^^;
届いてるわよね~

上の孫、又箱根に誘ったら今度は家族で行くからと振られちゃって・・・・
やはり夜になると親が恋しいらしい・・・(^^♪

そちらは暑い?
東京は少し過ごしやすきなりましたよ~
お体気をつけてね!
ありがとう!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休み!富士山5合目 蔵王…空の色、水の色・・・1 >>