人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月山頂上まで・・・1

今年もまた山形のネットの友人たちにお世話になって月山へ。
7月25日から27日までの3日間!
初めての九州、関西からのメンバーと総勢8人での愉快な花トレッキングでした。

5回目の月山詣で?ではじめて頂上まで登った記念すべき日でもありまして!(^^)!
ゆっくりと日程が組めたので写真をとりながらでもできたことでした(^^♪

月山頂上まで・・・1_b0066502_10265093.jpg

1984m,・・・三角点までいきました。斜面は雪渓!

月山頂上まで・・・1_b0066502_1030611.jpg

頂上付近のコバイケイソウの群生地
うわさどおり今年は見事に咲いて。
数年間隔でこの花は良く咲くようでラッキーでした。

月山頂上まで・・・1_b0066502_10335094.jpg

頂上付近だけで見かけたハクサンシャジン、色がムラサキ・・・

月山頂上まで・・・1_b0066502_10355593.jpg

下山途中 9合目あたり、残雪の山を楽しめて
雲の動きが激しくて・・・シャッターチャンスを待ちました。

急な登山道でしたがヨツバシオガマが澄んだ色で咲いてほっとします。
月山頂上まで・・・1_b0066502_10401615.jpg


牛首・・・1729m辺りを眺めて
5年前の初めての月山はここまで。
なんとたくさん沢山の高山植物にあえて・・・と驚きでした。
今でもあのときの感激がよみがえるのです(^^♪
月山頂上まで・・・1_b0066502_10515995.jpg

by may158 | 2007-07-28 10:47 | 東北 | Trackback | Comments(4)
Commented by 高山 at 2007-07-28 20:43 x
メイさんお疲れ様でした。気の利かない案内人で5年も頂上を待たせまして申し訳ありません。念願の頂上極めた感激が伝わってくる画像です。
Commented by メイ at 2007-07-28 21:51 x
高山さん、凄く楽しくて充実した月山オフ会でしたね~
すっかりお世話になりましてありがとうございました(^^♪

>気の利かない案内人・・・・?
とんでもない、いつも十分楽しませていただきましたが今回は頂上まで登れる自信のようなものがあって・・・(^^ゞ
きっと今まで4年間の月山や鳥海山、蔵王の経験を生かして登れて・・・
ほんと満を持して・・・ということなのです。
ゆっくりのスケジュールも良かったですね。


高山さんこそお疲れでしょう。
暑い時期、くれぐれもしっかり休養なさってください。
どう~?
おっかないメイではないでしょう(>_<)」



Commented by at 2007-07-30 12:02 x
素晴らしい!! でも困ったなぁ。来年の礼文こんなに自信はないなぁ。ノブさんからは、利尻なんていわれてるし。
Commented by may158 at 2007-07-30 20:07
花さん、見ていただいたのね!(^^)!
ありがとう~
今年はお花が良く咲く年のようでラッキーでした。
もう来年6月の礼文、利尻とても楽しみにしてます。
北海道は40年ぶり~(^^♪
じっくり計画を練りましょうね。
なんだかおかしいね・・・花さんにあったことないの私だけ(^^ゞ
だけど凄く良く知ってる気分。そんなこともとても楽しみ。
よろしくね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 月山お花畑・・・3 月山頂上まで・・・2 >>