人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもれび坂

こもれび坂_b0066502_10382666.jpg


オオバアサガラが咲いている木洩れ日坂
強羅から仙石原へ抜ける道,四季を通じてとても好きな道です。
途中、ヒメシャラの林の中にポーラ美術館があります。

花の咲くあたりのわき道に車を止めたのですが・・・・
少しはなれてエゴの花が散ってました。
by may158 | 2005-06-23 10:43 | 箱根 | Trackback | Comments(7)
Commented by 高山 at 2005-06-23 22:35 x
オオバアサガラ 初めて見ましたが、ほんとシャンデリアのように綺麗ですね。車を止めて走り寄った姿が浮かぶようです。(どもぞでヤマユリをいち早く見つけ走ってゆきました)

「木漏れ日坂」なんて福山雅治の歌の題名にもなりそうな良い名前ですね。そんな洒落た坂にふさわしい清々しい写真です。向こうの車はメイの愛車ですか。
Commented by may158 at 2005-06-24 10:44
高山さんも見たことがないですか(^^)
川や沢の傍に生えるそうで箱根でもそうでしたよ。

見つけて急に車を止めたもので対向車のご夫婦にどうしましたかって車を停めてたづねられ・・・オオバアサガラが咲いてます!・・・なんてこたえたらポカンとして発車しました(~_~;)
いつもながらの花オタク・・・

こもれび坂はバス会社が停留所につけた名前です。
車、もう古いのですがベストパートナーです。
Commented by まり at 2005-06-24 17:58 x
オオバアサガラ・・・出会われた時のメイさんの様子が手に取るように(^_-)-☆
名前も雰囲気もとっても素敵な坂道ですねぇ。
乗せて頂いた時にすこ~し似た雰囲気の坂道を
走ったような?

>「木漏れ日坂」なんて福山雅治の歌の題名にもなりそうな

高山さんから福山雅治の名が飛び出すとはぁ~(◎_◎;)
恐れ入りました!(笑)
Commented by ゆっぺ at 2005-06-24 19:53 x
もうステキ!!言葉ではいえないほどとっても素晴らしい!!写真が良いのか???とにかくステキ!!(^o^)丿
Commented by at 2005-06-24 20:56 x
いや~ん、メイさん 憎らしいほど素敵です(^_^)v

木漏れ日坂・本当に木漏れ日が・・・
メイさん白いドレスで降り立った?(パンツでも良いけど)

想像してみて~高山さん! まりさん!
映画のシーンみたいやわ(*^_^*)
Commented by may158 at 2005-06-24 22:04
ゆっぺさん、あのね~写真がいいのではなくて、ほんとにいいところなの~
ここをドライブしてるときの幸せな気分!
今は白い花があちこちに咲いたりこんな風に散ってるの(^o^)/
この手前の森の中には別荘が2,3軒あるだけでしたよ。
Commented by may158 at 2005-06-24 22:15
まりさん、夢さん、
去年ここ何度か通ってますヨン!(^^)!
オオバアサガラ、ポーラ美術館の前にも1本あるのをみました。
木洩れ日・・・坂
車のうしろに見えるところに横に通っているのです。

このあたりでは誰もがヒロインになれる・・・?
またいらして確かめなければね(^_-)-☆ピンクのマフラー巻いて・・・

福山雅治・・・高山さんと同じぐらいの年齢・・・?・・・・まさか
あの~精神年齢とかですが・・・(>_<)・・・・・若々しい??
名前
URL
削除用パスワード
<< オオバアサガラ ハコネサンショウバラ >>