人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29

バラは5月が見頃でまだ早い…と思いながらも横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。
それも1週間の間をおいて2度も(^-^;
4月20日、横浜でのフラワー&ガーデンショウに行って帰りに寄ったのですがバラはほとんど咲いてなく名物?のローズトンネルは緑一色、蕾はびっしりと見えてましたが・・・
でも園内の宿根草、ハーブなどの本格的な英国風庭園をたっぷり楽しんだのですがなんと園内のレストランにカメラを忘れて帰り28日に再び訪れることになりました。
今度はわが家のバラも結構咲きだしているのでバラも楽しめるのではと期待して(^'^)

2回の訪問での花のようすです。
バラだけでも1800品種、2000株以上植えてあるとか、それ以外の草花、珍しい木々とで沢山写して楽しんだのですがその中のほんの少しを
四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_1651322.jpg

(*^^*)
エントランスをはいってすぐの壁に咲いてます。
四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_16531010.jpg
エントランス正面からは長いバラトンネル、でもまだまだ…5月後半が見頃とか
四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_16553989.jpg


宿根草などの植栽がとても素敵です。
四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_1657119.jpg


珍しいバラも多く、でも咲き始めというところ。
四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_16583861.jpg


四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_16594461.jpg

ガーデンは小道がいろいろあってどこも素敵な花のいろどり~
四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_172742.jpg

 ホワイトガーデンでは
四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_1751474.jpg


四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_1775157.jpg


四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_176154.jpg

四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_193321100.jpg


四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_1716544.jpg



そして赤いバラの庭
四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_1791696.jpg


四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_17194143.jpg


今まで色々なイングリッシュガーデンやローズガーデンを見てきました。
今回のガーデンも花の種類の多さや色別に分かれたガーデン、よかったです。また季節を変えてぜひ見に行きたいと思っています。

四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_17213599.jpg


みなとみらいのフラワーショウで
四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_10502662.jpg

イタリアンレストランでのビール。
花のラベルが美しく&美味しい!

大手の種苗会社が写真撮影も(^-^;今年の記念
四月のイングリッシュガーデン 2018,4,29_b0066502_1054026.jpg

by may158 | 2018-04-29 17:21 | 神奈川 | Trackback | Comments(2)
Commented by 高山 at 2018-04-30 20:54 x
わぁ~~ よだれが出そうなイングリッシュガーデンですね~。華やかさの中に落ち着いたシックな感じがします。こんな所に一日居てもいいですね~。
葵の村山市にちょっと有名な「東沢バラ公園」があり、2度程行きましたがその頃は全くバラに関心がなかったのでした。
ブルガリアもバラが有名なのでしょうか?ブルガリアの女性新体操がバラの縁で村山市に今年初め滞在し練習してました。葵の学校にも来てTVに写ってましたよ。
2020年の東京五輪の時も村山市で調整する予定になっているようです。私の16鉢バラは冬の剪定も3年目となり、コツをつかみ順調に育ってます。今日小さな蕾を見つけました。
明日は曇り空のようで、大滝さんから教えてもらった場所にアズマシロガネソウを見に行こうと思ってます。
美しいガーデンの画像、どうもありがとうございました。
Commented by may158 at 2018-05-01 09:44
高山さん、風薫る5月!そちらも花咲く季節となりましたね!

1時間もあれば行けるガーデンで本格的でいいのですがバラはまだ咲き始めでちょっと残念でした。
連休明けぐらいがいいかな…なんて思いますが。
東沢バラ公園は有名ですね~
以前高山さんのHPで見せていただいたことが!(^^)!
奥様もご一緒でしたね~

ブルガリアンローズって有名ですよね。
香水用のバラで栽培が盛んなようです。
バラの乙女たちがやってくる?素敵なこと~
アズマシロガネソウ自生地で見たいものです。
ありがとう
名前
URL
削除用パスワード
<< 国営武蔵丘陵森林公園  201... 皇居東御苑   (2018,4... >>