人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の風景  2017,December

また師走になってしまいました。そしてのこり少ない日々。
なんだかいつになく慌ただしかった、、、思いです。

ストレッチ教室の友人に誘われて初めての街歩き。
横浜の磯子~元町まで10キロコース、道中あちこちに寄って散策や見物で倍の距離になったり、
解散前の中華街での皆さんとの食事・・・疲れと楽しさと(^-^;

師走の風景  2017,December_b0066502_1824492.jpg
師走の風景  2017,December_b0066502_1825211.jpg根岸競馬場跡が森林公園になっています。
コース跡の広い芝生では冬の日差しを浴びて楽しむ人たち。
競馬場の名残を残す一等観覧席など珍しいものでした。
師走の風景  2017,December_b0066502_18381476.jpg


早々に始まった街のイルミネーション!
特に見物に出かけたわけではないのですが街に出て帰る頃ちょうど点灯となりついでに見て帰ることになります。上から新宿、原宿、渋谷でです。
師走の風景  2017,December_b0066502_18322922.jpg


師走の風景  2017,December_b0066502_1836228.jpg

師走の風景  2017,December_b0066502_1127497.jpg


師走の風景  2017,December_b0066502_1837496.jpg


冬の新宿御苑にもなんどか寄りました。
冬バラや水仙が楽しめてうれしいものでした。
師走の風景  2017,December_b0066502_184869.jpg

師走の風景  2017,December_b0066502_18491184.jpg


夕映えの中で木々も美しかったです。
師走の風景  2017,December_b0066502_18512932.jpg
師走の風景  2017,December_b0066502_18515455.jpg


青空が続いて冷え込んだり戻ったりの天候ですが無事に!平和に‼新年を迎えたいものですね。

その前に皆さま良いChristmasを~(^^)v
師走の風景  2017,December_b0066502_1918437.jpg

by may158 | 2017-12-22 18:57 | 横浜 | Trackback | Comments(4)
Commented by asobotei at 2017-12-22 19:47
この暮れはよく歩かれましたねえ~
10kmもびっくりでしたが、イルミもあちらこちらと撮りまくられて・・ではなかった?
華やかな東京のイルミ、存分に楽しませていただきましたよ~
そうこうしているうちにクリスマスが来て、年の瀬へ・・今年もいよいよ暮れていきますね!
穏やかな年の暮れ、そして新年であってほしいものです。
Commented by may158 at 2017-12-23 11:39
阿蘇望亭さん、ありがとうごっざいます(^^)/
ホンとこうしてみるとよく歩いてますね~
スマホはいつも持ち歩くので写真を撮る回数が増えました。
でも急ぎ足で雑な写真ばかりです。目がよくなったら少しはましな写真になる???かもと思って入っるのですがね~

秋から体調が今一だったのですがここにきてやっと少し戻ったかしらと街歩きで確かめていますよ。サプリが効き始めた?かしらな~んて(^-^;
明日がクリスマスイブですが若い人たちの都合で我が家は今日に…これから私もバタバタします。
Commented by まち at 2017-12-25 15:28 x
先日の夕方案内していただいたペンギンさんの像とドコモビル、夜はこんなふうに輝いているんですね!
イルミネーションを見ながら今年の暮れを肌で感じとることができた気がします。
夕陽に染まった御苑の木々やバラが美しかったこと♪ 
ここでまた思い出してます。ありがとうございました。

競馬場と言えば、昨日は有馬記念をテレビで見ました。
中山競馬場へ一度行ったことがありますが根岸競馬場は知らなかったです。広いですね~
武豊のファンなので昨日は優勝してよかった、よかったと(^^♪

メリークリスマス🎄
Commented by may158 at 2017-12-25 21:23
まちさん、メリークリスマス!
寒い日でしたがイルミ見物楽しかったですね~
新宿・原宿、渋谷と・なんと17000歩、12キロほど歩いてました(^_-)
お疲れになったのではと。。。。楽しいとどんどん歩けるのですよ(>_<)
御苑は人がいない時が一番素敵ですね。

あら競馬ファンですか~
友人に馬を持っている人がいていろいろ聞かされるのですがちんぷんかんぷん
でも儲かる?らしい

根岸競馬場は横浜開港後日本で始めての西洋式競馬場なそうで当時の設備も少し残っていて素敵な森林公園になっていましたよ。
前から一度行きたいと思ってた所でした。
武豊、先日テレビでじっくりと話すトークショウの様子など見てかっこいいな~と。
今年のクリスマスもあと数時間!いろいろとお世話になりました。ありがとう(^'^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2018年・・・戌年!    ... 長安寺…箱根仙石原  2017... >>