人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15

秋晴れの続く14日から15日、1泊で久しぶりの蓼科高原へドライブ旅行でした。
青空と道々の紅葉を楽しみながらの、のんびり旅。

ホテルチェックイン前に一見物(^^♪ビーナスラインから北八ヶ岳のロープウェイで坪庭。
チェックイン後は蓼科湖傍の彫刻公園
翌日は横谷峡(横谷渓谷)白樺湖、車山、霧ケ峰を回って帰りました。

まずは初めて行く横谷渓谷の記録から!
全長6キロの渓谷なのですが2キロ先の王滝展望台までの遊歩道のウォーキング。
いくつかの滝と渓谷をたのしむ紅葉の遊歩道、ゆっくりと森林浴を楽しみながらです。
10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15_b0066502_18532864.jpg

車道から階段を渓谷遊歩道へ降りて

10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15_b0066502_18535936.jpg

まずは勢いよく流れる乙女の滝。マイナスイオン20000と出ていました(^_-)

10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15_b0066502_1857872.jpg



10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15_b0066502_19212928.jpg



10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15_b0066502_18594551.jpg




10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15_b0066502_1904196.jpg

元気な姉と水辺まで下りて記念撮影(^^ゞ

10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15_b0066502_1964711.jpg

鷲岩…岩壁が何となくわしに見える???

10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15_b0066502_198450.jpg

我らが目的地~大滝

10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15_b0066502_199125.jpg

滝のそばの紅葉はひときわは鮮やかに見えます。


王滝から私だけ少し上って山へ…・魅力的な登山道でした(^_-)
10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15_b0066502_1925281.jpg




10月の蓼科で(Ⅰ)・・・2015.10 .14,15_b0066502_19142927.jpg


ちょっとした落ち葉の広場!、桜の紅葉でしょうか。
by may158 | 2015-10-17 19:23 | 長野 | Trackback | Comments(2)
Commented by yumerodo at 2015-10-17 22:22
森林浴がたっぷりとメイさんお姉さまに降り注ぎ~
美しいお肌に?渓谷も素敵だけど、姉妹のお二人が光ってます!(^^)!
滝が凄いのですね、乙女の滝(名前は優しいのに)勢いの良い滝と見えます(^m^)
ほんとうに滝と紅葉がピタリ!と決まってます~ ありがとう~!
Commented by may158 at 2015-10-18 17:31
夢さん、こんばんわ~
またいいお天気が戻ってきましたね(^^♪
特に予定も立ててずに行き当たりばったりでしたが渓谷沿いはアップダウンが少なくって楽でした。
桂の木の甘い匂いが元気をくれて!
関西以西は11月にはきっと美しい紅葉でしょうね(^_-)

乙女の滝、霧降の滝、王滝とどれも水量があって見栄えのする滝でした。
ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓼科で(Ⅱ)・・・2015,1... 10月の富士山   2015,... >>