人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター(復活祭)

イースター(復活祭)_b0066502_13372382.jpg


金曜日に十字架でなくなったキリストは3日後によみがえった。
そのお祝いが復活祭。今年は明日がその日に当たるようです。

3月半ばのウィーン、シェンブルーン宮殿の広場の隅ではイースターの市がたっていました。
黄色いレンギョウや鉢植えの花たち、ソーセージなどの食べ物やさんなど賑やかに。
目を引いたのはこのイースターエッグのお店。テントの中は色とりどりに彩色された可愛い絵の卵たち。
イースターエッグ。復活祭を祝う飾り・・・
クリスマスの飾りは日本でもとても盛んだけれど・・・イースターは信仰を持っている方たちだけか。
皆、思い思いの卵を選んで大切に持っている。

買いましたよ~(^^♪
模様とお値段と相談しながら・孫たちの顔も思い出しながら・・・
by may158 | 2005-03-26 13:45 | オーストリア | Trackback | Comments(4)
Commented by ゆっぺ at 2005-03-27 18:45 x
最初は何かわからなかったけど説明を見て卵だとわかった。面白い!!
こんな卵見たこと無い。黄身は入っているの?それとも中は空???
色々風習があって面白いね・・・・・・
Commented by may158 at 2005-03-27 21:47
こんばんわ~ゆっぺさん。
私たちのとってはクリスマスほどポプラーではないですからね~
でもいろんな絵模様に卵があって見てると楽しかったわ(^^♪

卵の中身は小さな穴をあけてそこから出してあるから軽いのですよ。
学生時代よくチャペルへ行ってたけど・・(^_-)-☆

博覧会、そろそろお出かけでしょうか?
それとももう?
Commented by ゆっぺ at 2005-03-30 18:34 x
万博はなかなか、行けそうにありません。それに万博に出す動物を自分で育てて出品しようと思っています。パソコンで育てるのですが・・・・・
それが日立館で映像の世界で見れるのです。巧くいきますかどうか・・・・
Commented by メイ at 2005-03-30 21:08 x
ゆっぺさん、こんばんわ~
万博長い期間やっているのでしょうからそのうちということも・・・(*^_^*)
パソコンで動物を育てるの?
いつかタマゴッチでそんな感じの話聞いたことがあるけれど・・・
見当がつきません・・・がんばってね!
日立館?後でネットで検索して見ますよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< ヨハン シュトラウス像 中腹のホテル(アルプスのゲレンデで) >>