人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年今年   (2013年から2014年へ)

昨年12月30日のみなとみらい

灯ともし頃
去年今年   (2013年から2014年へ)_b0066502_21182525.jpg


去年今年   (2013年から2014年へ)_b0066502_21201533.jpg



帆船日本丸
真っ白な帆を上げての船出はいつなのでしょう~
われらが日本丸も、平和で穏やかな日々へと願います。

去年今年   (2013年から2014年へ)_b0066502_21221816.jpg



みなとみらいの象徴的な眺め・・・
太陽を思わせる大観覧車
半月型の海辺のホテル
二つの向こうに海が広がっていきます。

去年今年   (2013年から2014年へ)_b0066502_21264045.jpg



そして2014年
穏やかに晴れたいい日が続きました!(^^)!
1月4日の明治神宮初詣
大変な人出で混雑~
去年今年   (2013年から2014年へ)_b0066502_21285341.jpg


参拝後の帰り道
NHKわきのケヤキ並木、夕映えが美しかったです。
良い1年となりますように~
去年今年   (2013年から2014年へ)_b0066502_21294718.jpg

by may158 | 2014-01-08 21:31 | 都内で | Trackback | Comments(8)
Commented by まり at 2014-01-10 09:46 x
年末のみなとみらい、新春の明治神宮初詣風景どちらも穏やかな雰囲気で、
本当に「日本丸」もこの様に…と願いたいですね(^_-)-☆

早速に都知事選はひと波乱ありますかどうか?(苦笑)
良きかじ取りをしてくれる方に~ですね!

こちらでまた素晴らしい風景など楽しませて頂ける一年となりますように(^O^)

Commented by メイ at 2014-01-10 21:17 x
まりさ~ん、寒さが厳しくなってきましたね~さすが小寒?
年末年始は穏やかでよかったですね。
日本丸動き出してますね~
ボランティアなどの活動も始まりましたか?

なんだか毎年の都知事選挙、無駄なことばかり(?_?)
このごろはニュースが怖いですよ(^^ゞ

今日は都心、日本橋の老舗デパートへ。
日本画展を見たのですがあの界隈は昔からの行事もやっていて栄太郎本舗では三味線や太鼓の音も賑やかにお汁粉をふるまってました。
並ばなければいけないのでパスして写真だけ写してきました(携帯で)

もうと楽しいプランが?(^_-)
Commented by yumerodo at 2014-01-12 22:03
メイさん こんばんは♪
暮れのみなとみらいの灯ともし頃の2枚が暖かな夕景ですね
えっ~去年はこんなに穏やかだった?と既に懐かしいです(^m^)

2014年のケヤキ並木の夕映えが綺麗ね~
今年もよい事があるような兆しの図かな~(嬉)
('-'*)アリガト♪~~
Commented by 阿蘇望亭 at 2014-01-13 16:47 x
こんばんは~
三ヶ日の穏やかな好天をそのままにメイさんも順調な滑り出しですね!
明治神宮に並んだ酒樽を見ていたら熊本の酒(瑞鷹)がアップで!
偶然とはいえ、知った酒樽を見つけたらなぜか嬉しくなっちゃって(^.^)
「自然百景」で仙石原を見ていたのですが、湿原なんですね!湿性花園のような地形になるのでしょうか。前々から、あそこだけススキの原になっているのが?でした。
こちらで見かけるようなノハナショウブやミズチドリ、サワギキョウなど、阿蘇でもお馴染の野の花たち、そして、ホオアカなどこれまた知った小鳥たちもいてとても親しみがわいてきました。
Commented by メイ at 2014-01-13 19:49 x
夢さん、こんばんわ~(^^♪
今夜も冷えてますね~

みなとみらい、暮れのお墓の掃除に行って(横浜にあります)
そのあとにみなとみらいへ(^^ゞ
夕方の景色になりました!
ふふぅ暮だから暮れるころ・・・やはり寒くなってきてました。

けやき並木ず~っと続いているのですが上手く写せなくってね。
風邪などひかれませんよううに!ね(*^_^*)
ありがとう~
Commented by メイ at 2014-01-13 20:06 x
阿蘇望亭さん、こんばんわ~
寒波が居座ってますね(^^ゞ
でも日中はぽかぽか暖かいのでせっせと散歩をしてますよ。
ストレッチ教室も始まってます!

明治神宮の写真に熊本のお酒ありましたか~
東京近辺のお酒だけかと思っていました(^^ゞ
いつあの樽は開けられるのか・・・そのあたりに興味があります(>_<)
反対側にはフランスワインの樽がずらりとなのですよ。

自然百景・・・仙石原でしたか?見逃してますが・・・
火口だったようで・・・
ビジターセンターへ行くと詳しいことが展示されているのですが(^^ゞ
特にハコネだけという植物は少ないようで・・・でもいつでも気軽に行ける自然ということで気に入ってますよ~
今年あたり関東方面へお出かけになりませんか~(^^♪
Commented by もみじ at 2014-01-14 16:26 x
メイさん、こんにちは~♪
去年今年、拝見しながら・・今日はもう1月も半ば・・今年も駆け足かなぁ
なんて?ひと日、ひと日を大切にと 思う事です~

灯のともるみなと、新年の明治神宮・・並ぶ酒樽、欅の並木・・日本って
平和を感じます。
何かと楽しませて頂きます。 有り難う~
Commented by メイ at 2014-01-15 11:23 x
もみじさ~ん こんにちわ~(^^♪
今日はとても寒い日となりました。
雪こそ降ってませんが・・・
1月もちょうど半分!早いですね~

みなとみらい、もみじさんもよくご存じのスポットでしょう~か(*^_^*)
明治神宮も大変な人出でした・…平和な証拠ですよね。
これからは都知事選が(^^ゞ
なんとか穏当なところへ落ち着いてほしいと思うこのごろです。

お庭に水仙が早咲いて素敵ですね~
ありがとうございました。

お元気にまた多方面でのご活躍を~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年も安比で  20014年、... 名残の紅葉・・・大山寺(201... >>