人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛夏の都心

連日の猛暑ですね~
暑中お見舞い申し上げます(^^♪

午後都心に出る用事があって帰りに丸の内を通りました。
土曜日とあってオフィス街は静か・・・
いまやすっかり定着した路上のカフェ、涼しげです。
盛夏の都心_b0066502_12551036.jpg


SALE・・・なんて札も見えてますが静かなショップ街も
盛夏の都心_b0066502_1256408.jpg


週末はお休み?カラフルなカフェ
盛夏の都心_b0066502_12582371.jpg


並木と人通りの少なさがこの街を涼しくしているような・・・・
盛夏の都心_b0066502_12594472.jpg




もう一本東京駅よりの道
都内観光のバスが出るあたり・・・
一瞬ヨーロッパ?^^;なんて~
外人観光客がどっと下りて来たところでした。
この頃屋根のないは2階建てのバスも・・・新名所を回るらしい~
一度乗ってみたい気もしますが・・・今は暑すぎますね。

盛夏の都心_b0066502_1334689.jpg


信号待ちをしているとタクシーが止まって
新郎新婦が汗だく?で下りて・・・
これから友人たちとの2次会パーティとのこと。
おめでとう・・・・(まったく知らない方たちなのですが)と写させてもらいましたよ~
盛夏の都心_b0066502_1365324.jpg


東京駅近く、夏休みの子供連れ・・・
やはりオープンカフェが大賑わい・・・・
外はまだ暑い時間なのですが、皆さん楽しそう~
元気なのですね!
盛夏の都心_b0066502_1392483.jpg


こんな広告塔のあたりから涼しい地下街にもぐって地下鉄で・・・
盛夏の都心_b0066502_13183675.jpg



節電の夏と言われてはいても屋内はどこも冷えすぎ・・・
我が家でのクーラー使用に気を使っている身にはなんだか?????なのですがね。
早く涼しくなるのが待たれますね!(^^)!
by may158 | 2012-07-29 13:19 | 都内で | Trackback | Comments(8)
Commented by まり at 2012-07-29 22:29 x
メイさん やはり東京はオシャレ感いっぱいですね~♪
2階建てバスやカフェの並んだ町並みなど本当にヨーロッパ?と見間違えるようです。
アングルがまた素敵で一層ですね(*^_^*)

それにしてもこの暑さ、ご自愛ください!!
Commented by 16hana at 2012-07-30 06:22 x
メイさ~ん♪おしゃれですね。
ほんと!東京ですか~(笑)
路上のカフェ、いいですね。
サングラスの女性がカッコイイです。
神戸大丸前にも素敵なカフェがあります。
広告塔もおしゃれです。
たまには都会をゆっくり散策するのもいいですね。
神戸や大阪に行くときは買い物でばたばたしています(笑)
Commented by メイ at 2012-07-30 11:47 x
まりさ~ん、なんと今日は伊吹山へですか~(^_^)/
いいですね!
花の写真楽しみにしてますよ~

ふふぅカメラ教室で久しぶりに教室のある日比谷に出て帰りに
丸の内や銀座を通って帰りましたがカメラを持っていたのでちょっと実践してみたのですよ~
珍しい風景ではないのですが構図とかに気を付けてみようかな…なんてね。

週末はすいていて涼しげな街でしたよ!
暑さにも少しなれてきました(^^ゞ
ありがとう~
まりさんもお気をつけてね。
Commented by メイ at 2012-07-30 11:54 x
16hana さ~ん、毎日暑いですが体が慣れてきて風の涼しさなども感じられますよ~
丸の内の商店街はすっきりとしてとてもきれいなところ。有名ブランド店が並んでいますよ~(見るだけ)

この暑いのの海外の観光客も結構多いですがやはりアジア人が多いかな?
神戸あたりもそうでしょうか・・・?
サングラスの女性・・・決まっているでしょう~?
ヘップバーンのスタイルを思い出してつい写してしまいましたよ。

3時にカメラ教室が終ってのんびりと散策がてら(^^ゞ
お買い物はほとんど近くの渋谷新宿で済ませますよ~
ありがとう~!
Commented by ララ at 2012-07-30 15:21 x
めったに都心に出ない私です(^^ゞ
こういう写真を見ると、東京もヨーロッパに似てきてる?なんて思います。

路上カフェはあちらではあたりまえのようにひしめいていますものね。
太ったおじさまが、もう朝からビールなんて飲んじゃってね。

サングラスの女性、かっこいいわ(^_^)v
新婚さんお幸せに~(^_-)-☆

どれもステキな写真です!
Commented by もみじ at 2012-07-30 18:26 x
メイさん こんにちは~
今年の暑さ格別でしょうか?

まぁ・・・なんとも素敵な東京ですね。暑さなんて感じられなくて・・・

時には街中へ・・との思いはありますが・・・家でくすぶってま~す。
いずれの画像も愉しませて貰いました。。。。☆アリガトウ☆
Commented by メイ at 2012-07-30 20:11 x
ララさん、こちらも見ていただきありがとう~
この頃の都内の変わりよう、都心は目覚ましい~(^_^)/
オープンカフェは新しい建物だとちゃんとそのスペースが用意されていてね。
サングラスの客のいるカフェはペンシュラホテルの前、このホテルの中のカフェのランチは安くておいしい~
その三菱のブリックスクウェアなどは木々やバラも咲いて素敵なところですよ。
千代田線二重橋前で降りるとすぐ!
季節がよくなったらこの辺でオフ会しましょうか~
交通も便利なところだし・・・ね~
Commented by メイ at 2012-07-30 20:18 x
もみじさ~んこんばんわ~(*^^)v
今日は我が家、日中はクーラーなしですごせましたよ~
体が暑さに慣れてきたのでしょうかね(^^ゞ

週末の丸の内は涼しかったですが人の多い銀座に出たらやはり暑かったです。
人混みと視覚的なことで暑さも違ってくるようです。

家でくすぶって・・・?
もみじさんにしては珍しいですね~(^_-)
いえいえ暑いときは無理には…が知恵なのかもしれませんね~

箱根に行きたいと思っても準備が億劫で(>_<)
それにオリンピック観戦はどこにいても同じかな…なんて家にいますよ。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 芦ノ湖西岸 ブナ林から鹿俣山へ >>