人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ

いつもヨーロッパスキーで利用する旅行社が久しぶりにカナダのスキーツアーを設定。
北米、カナダでのスキーってどんな風??なんて好奇心で出かけてきました(2012,2,13~20)
成田から9時間10分ほどのフライトで西海岸、バンクーバーへ。
そこから高速道路で2時間弱で目的地のウィスラースキー場に着きます。

西海岸のバンクーバーは日本よりは北に位置しているのですが温暖なカナダ第3番目の大都市とか。
近代的なビル群の中から海や山が見える美しい街、ランチをとりながらすこし観光も。
カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14162793.jpg


カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14171885.jpg


カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14182673.jpg


カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14233763.jpg


カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14242696.jpg

ダウンタウンを抜けてマリン・ドライブを通りいよいよウィスラーへ

1時間半ほど美しいフィヨルドの入り江を眺めながら・・・
カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14281743.jpg


カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14285998.jpg


カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14294792.jpg

スキーと言うことで山ばかりを思い浮かべていたカナダでしたが海の風景は意外でこの国の持つ自然の豊かさに魅せられる思い(^^♪
カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14433866.jpg












海岸線が終っていよいよ北米最大級、カナダ最大のウィスラーリゾート到着。
ホテルのあるウィスラービレッジへ
チェックインをして早速ビレッジ内を散策。
まったくのリゾートのためのタウン、雪は綺麗に片付けられてなんだかディズニーランドのような雰囲気。
つまり生活実感がない?

カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_1444977.jpg


カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14444444.jpg


カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14451871.jpg


カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_14454438.jpg


カナダスキー旅行(1)・・・バンクーバーからウィスラーへ_b0066502_144615100.jpg


車の入らないビレッジ内はアフタースキーを楽しむ人で賑わいます。
レストレランもいろいろあってホテルのディナーは1度だけであとはすし屋さん、中華、タイ料理、イタリアン、最後の夜は和食と皆で食べ歩き。なかなか美味しいのですがカナダの物価の高いこと~(~_~;)
レストランはどこも税とサービ料とチップで30%加算。
消費税は12%。
州ごとに税率が違うようでここブリティッシュコロンビア高いのかどうか・・・

ともあれ翌朝からはカナダの雪を滑ります(^^ゞ
by may158 | 2012-02-22 14:54 | カナダ | Trackback | Comments(9)
Commented by 阿蘇望亭 at 2012-02-22 20:34 x
メイさん、お帰りなさ~い!
旅の疲れもどこへやらと早速のアルバムアップ!そのタフさは相変わらずですねえヽ(^。^)ノ
”ウィスラー”は聞いたような・・と思ったらオリンピックの\が開催されたところとか!
街の背後に写る山はゲレンデが数え切れないほど!更にその背後の白い山々はカナディアンロッキーでしょうか?きれいですねえ。
次回はメイさんの勇姿もと楽しみにしています!(^^)!
Commented by yumerodo at 2012-02-22 20:37
翌朝からカナダの雪を滑りますって・・・
なんと心憎い助走の語りでしょう(^ー^* )
バンクーバーからウイスラーへの街や風景 わくわくしますよ。

期待感いっぱい(⌒^⌒)b つづき待たれます~
Commented by 16hana at 2012-02-23 09:01 x
メイさ~ん♪おかえりなさい(^^)
朝から楽しんでまーす(笑)
一枚目の写真から素敵です。バンクーバー~美しい町ですね。
カナディアンロッキーに憧れてますよ。
物価、高いですか(@_@)
スイスも高かったですよね。
続編楽しみでーす。
Commented by メイ at 2012-02-23 10:24 x
阿蘇望亭さん、さっそくご覧いただきありがとうございます。
いつものように写真を並べているだけでして(^^ゞ
街の建物が皆少し斜めに写ってます(ー_ー)!!
ウィスラーはよくスキー仲間が行くので名前は知っていましたが3年前のオリンピックでとても設備などがよくなったようでした。
中級コースが一番多くって楽しめました。
私も周りはカナディアンロッキーなんて思いましたが、この辺りはコーストマウンテンとよばれ西海岸の山のようでロッキーはもっと内陸に位置しているようでした。
山の形もロッキーよりはやさしい形ばかりでしたよ。
雄姿?深雪に突っ込んで2度ばかり転んでしまいました((+_+))
Commented by メイ at 2012-02-23 10:29 x
夢さんありがとう~(^^♪
場所はカナダに代わりましたがいつもヨーロッパで一緒に滑っている人たちがほとんどでお互い足並み?などもわかっているので気が楽~!
早く滑る組とゆっくり組。もちろん私はゆっくり組でぱちぱち写真も撮ってました。
スキー場の風景載せますね(^^ゞ
Commented by メイ at 2012-02-23 10:41 x
16hana さ~ん、何とか無事に帰ってますよ~
とにかく怪我をしないで帰るが目標のこの頃…(^^ゞ
バンクーバーすごい高層ビルの街なのですがその間から美しい海や港、雪をかぶった山々…魅力的でした。
季節を変えたらまた楽しいことでしょう~

カナディアンロッキーはもう少し内陸のようで、花のころがまた素敵なようですね。
私も憧れています!

カナダ1ドル=85円前後でしたが消費税なども高いですね~
免税品の払い戻しなども街中でないようで空港の免税店が唯一?
まぁスキーを楽しんだからいいのですがね(^_-)

スイスも高いですね~
今年のヨーロッパはどうなのでしょうね。
ありがとう~スキー風景アップしますね。よろしく(*^_^*)
Commented by ララ at 2012-02-23 17:44 x
おかえりなさ~い!
無事のおかえり何よりでした。

やはりカナダはスケールが大きいですね。
水も豊富で。
以前カナダへ行った時、空港でトイレの水が止まらなくなってあわてて添乗員さんに、どうしようって言ったら、いいですよ、カナダは水があふれる程あるから。
なんて言われてそのままに(~o~)

水道代がただってほんとかしらね。

ウィスラーの街並みいいですね~
木々がクリスマスツリーのようにキラキラと。
おいしいものも沢山召し上がったようで(^_^)v
お元気なメイさんの早々のブログ、次を楽しみに!
Commented by may158 at 2012-02-23 21:01
ララさ~ん、帰りましたよ~(^o^)丿
息子さんご家族スキーを楽しまれたのですね。
湯沢去年行きましたがいいところですね~

カナダはほんとに広くってのんびりとした雰囲気、人柄も鷹揚とか・・・
あれだけの雪が溶けたら水は豊富でしょうね(^^ゞ
豊かな自然がいいですね~
水道代がただ?州によっていろいろ違うのかもね。
バンクーバーあたりの住宅の素敵なこと~(^o^)丿

ウィスラーはリゾートだから普通の住まいは見かけませんでホテルやロッジ、お土産屋さんやレストラン、生活臭はなかったですよ~
雪の降った日のビレッジはよかったですよ~
また載せますね。
ありがとう~
Commented at 2012-05-24 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< カナダスキー(2)・・・ ウィ... 2012年初すべり・・・岩手県... >>