人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬にて・・・(1)2011,8,3

白馬五竜、アルプス平

1515mのアルプス平まで小さなゴンドラ・テレキャビンで、
そこから展望リフトで、地蔵ケルン1676m

ここからお花畑を回り下ってきます。

ニッコウキスゲ、ヤマブキショウマ、そしてこのシモツケソウの大群落ガ広がって~
白馬にて・・・(1)2011,8,3_b0066502_2143225.jpg


白馬にて・・・(1)2011,8,3_b0066502_21433519.jpg



白馬村にて
前回利用した白馬東急ホテルを予約してましたが雨模様で日程を一日遅らせて・・・
ホテルはキャンセル、新しく予約したのが、別荘地内にあるレストラン&ホテルと言うもの(^^ゞ
本格的フランス料理が売り・・・
ほんとに美味しい食事でした。
参考までにレストラン&ホテル  トロイメライです。

白馬にて・・・(1)2011,8,3_b0066502_21505676.jpg

朝食は庭で小鳥の声を聞きながら焼きたてのクロワッサンでした。


2日間の朝は別荘地を散歩。
落ち着いたとてもいい感じ~
白馬にて・・・(1)2011,8,3_b0066502_2154181.jpg


真ん中のピンクの花咲く庭は白馬三枝美術館
白馬を描いた画家の絵をいろいろと展示しているようです。

次は栂池自然園です。↓に続きます。
by may158 | 2011-08-07 21:56 | 長野 | Trackback | Comments(4)
Commented by yumerodo at 2011-08-08 14:51
メイさん
栂池自然園の花々が霧の中で幻想的で夢見るようでしたが
白馬にて・・シモツケソウの大群落の写真が素敵ね~
優しい色合いで(パステルカラー)こんな絵画が好きですので
暑い部屋で涼しさを感じながら鑑賞してます(⌒^⌒)b

レストラン&ホテル 「トロイメライ」って言うの?
あ~ぁ~このホテルも良いですねo(*^ー ^*)o

暑さ忘れさせて下さったわ~ありがとう!
Commented by メイ at 2011-08-08 21:59 x
夢さ~んいつも見ていただきありがとう~(^^♪
霧の中で咲く花は皆幻想的で好きなのですが写真となると色が綺麗には出なくって残念なのですよ~
山の斜面が一面このピンク!わおぅなんて声を上げてしまいました。

お料理で有名なレストラン&ホテルだったようです。
そんなことも知らずにとったのですがとてもいい宿でした。
こじんまりとして静かで落ち着きましたよ~

今日は暑かったですね。
久しぶりの友人とデパート(玉川高島屋)でランチから夕食まで過ごして
先ほど帰りました。久しぶりに街の喧騒を楽しみまして(^_-)-☆
Commented by 亀太郎 at 2011-08-15 21:29 x
白馬にて(1)(2)・・・拝見です。
楽しげな語らいの声が白馬から聞こえてましたが、メイさんでしたか!(笑)
お元気で結構であrふぃます。PhotoScapeで纏められら山野草の種類も、
圧巻です。やはり栂池自然園も山野草の宝庫なんですね。

HP開設から、もう11年なんですね。月日の経つのが早すぎます。
大府の秋の蝉さんを含め、交信を重ねた当時を思い出しております。
鏡池の写真を有難うございました。
Commented by メイ at 2011-08-16 12:10 x
亀太郎さん、今日も暑いですね~
白馬ご覧頂ありがとうございます(^^♪
78歳になる義理の姉と一緒でしたが賑やかに元気に花めぐりでしたよ~
義姉は学生時代ワンダーホーゲルにはいっていたとかでいまだ山行きが大好きですよ~

栂池は花が多いのですが今回は霧が出て色が綺麗に写りませんで残念でした^_^;

初めてHPから写真を投稿させて頂いたのが亀太郎さんの掲示板。
もうひどい写真でしたが、今も鮮明に思い出します。
あれ以来ほんとにいろいろと教えていただいて・・・・感謝です。
でもちっとも上手くなりませんで・・・おはづかしいです^_^;
亀太郎さんの新しい写真表示楽しませては頂いてもいまだ取り込めないPCオンチですよ~

秋の蝉さんもご活躍で亀太郎さんのところでのお話も楽しませていただいてますよ。

今年も一宮の七夕祭り盛大で!
楽しませていただきました。
亀太郎さんのお気に入りの浴衣美人はこの娘さん?なんて思いながら(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 戸隠森林植物園・・・2011,8,5 白馬にて・・・(2) 2011... >>