人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道オフ会! 大いなるパッチワーク

北海道のオフ会の最終日の最後は美瑛の丘へ。
見事なパッチワーク模様の畑が連なります。
どの1枚がお好みかしら・・・・(^^♪

北海道オフ会!   大いなるパッチワーク_b0066502_15385455.jpg
        

北海道オフ会!   大いなるパッチワーク_b0066502_15394262.jpg


北海道オフ会!   大いなるパッチワーク_b0066502_1540627.jpg


北海道オフ会!   大いなるパッチワーク_b0066502_15402531.jpg


北海道オフ会!   大いなるパッチワーク_b0066502_15404858.jpg






富良野・・・
ドラマ、風のガーデンやラベンダーのファームで名前はよく知っていたものの
初めて歩いた街でした。

二日目の宿は富良野のホテル
翌朝、同室だったまちさんと散歩。
道端にも畑にも咲き出したばかりのラベンダーのさわやかな香りが満ちていました。
近くのホテルのバックヤード
北海道オフ会!   大いなるパッチワーク_b0066502_15453282.jpg


同じく
奥に干草ロールの顔が見えて(^^♪
コクリコの花と呼びたいポピーの色
北海道オフ会!   大いなるパッチワーク_b0066502_15473833.jpg


まだ起きだしていない民家の庭先
北海道オフ会!   大いなるパッチワーク_b0066502_15484742.jpg


北海道オフ会!   大いなるパッチワーク_b0066502_15501058.jpg


坂道になっている富良野の町
十勝の山並みが見えてます。
北海道オフ会!   大いなるパッチワーク_b0066502_15512931.jpg


富田ファームでは念願???のラベンダーソフトを皆で食べて
新しく出来たばかりの森の美術館へ。
こんな植木鉢製の大男にいだかれて(>_<)
なんともたわいないことに笑い転げました。
北海道オフ会!   大いなるパッチワーク_b0066502_1557891.jpg
まちさん撮影


ほんとにいいオフ会でした。
またいつかね~(^^)/
by may158 | 2010-07-08 15:59 | 北海道 | Comments(8)
Commented by 秋の蝉 at 2010-07-08 21:41 x
メイさん、こんばんは、パッチワークの丘の目線、切り取り方が素晴らしいですね。いつだったか同じ所を歩いたのですが~~
風のガーデンはドラマを見ていて、流石、北海道だとたのしんでいました。こらからのメイさんの写真が楽しみです~~。
Commented by 16hana at 2010-07-09 08:28 x
おはようございます♪
美瑛の丘の写真、絵葉書のようですね(^^♪
スイスの写真もますます楽しみです。
>こんな植木鉢製の大男に抱かれて(>_<)
メイさんですよね~カワイイ―
20年近く前に家族で北海道旅行をした時レンタカーを借りて旭川から富良野までドライブしました。美しい景色に感激したことを思い出します。
Commented by メイ at 2010-07-09 10:32 x
秋の蝉さん、おはよう~(^^♪
美瑛の丘お出かけなったことがあるのですね~
広くって、今回は車のなかから写したものが多いですよ~
車窓がいいフレームになって(^^ゞ
展望台のようところへも行きましたが・・・

俳句楽しませていただきました。
2句ともすばらしいですね!ジーンと来るものがあって・・・
オルセー展でゴーギャンの絵を沢山見た後なので。
今回、オフ会で花さんの乳房を呼んだ句をみせていただきました。
またそんな俳句の交換が出来るといいですね。
私のはたわいない句ばかり^_^;
Commented by メイ at 2010-07-09 10:40 x
16hanaさん、おはよう~(^^♪
美瑛、もう少し大きい画像なら迫力があっていいのですが・・・
沢山撮り過ぎて^_^;こんな編集になってしまいました。

お奨めのラベンダーソフトおいしかたですよ~
その後にあの植木鉢・・・ポットマン?のところで写してもらって
もう童心に帰りました。60うん才なのに^_^;

レンタカーでいいですね!だいぶ地理もわかって次回はそうしたいと思いますよ~
Commented by ララ at 2010-07-09 11:25 x
美瑛、富良野、美しいですね~♪
女性向きというか、やさしい眺めで癒されますね。
来年夏に、息子の嫁さんの案内でレンタカーで回ろう、なんて話が
出ているところです(^_^)v
大男に抱かれて?(~o~)なんとも楽しい旅を締めくくった旅の写真に
私も楽しい気分になりましたよ~!
Commented by may158 at 2010-07-09 21:24
ララさ~ん
美瑛、富良野・・・名前からして美しいわね。
来年札幌出身のお嫁さんたちとで回る・・・きっといいわよ~
ガイドさんは車でぐるぐる回ってくれていろんな角度から眺められて楽しかったですよ~
もう少し大きな画面なら見ごたえがあるのだけど・・・(^^ゞ

あの大男は北海道!と言い換えてもいいかしら~
北海道の自然に抱かれて・・・とね。
何時も見ていただいてありがとう~
Commented by at 2010-07-11 00:57 x
車の中からよくもこんなに絵葉書みたいに沢山!!撮られて。プロ顔負けですね。そう言えば美瑛には拓新館といってこのような写真ばかりの有名なギャラリーがありました。本物の方がいいかとお勧めしませんでしたが、秋、冬もあるようです。
十勝にいたころ、夫の通勤道路が素敵で、絵葉書の中をかよっているようだと思ったことがあります。そして今もちょっと出かければ、このような景色の中にいることに感謝しなければいけませんね。
もう、お出かけでしょうか。
Commented by may158 at 2010-07-21 21:15
花さ~ん
帰りましたよ!

広々と美しく耕された美瑛の田園風景、良かったですね~(^^♪
ほんとこんな風景の中で生活できた花さん素晴らしいことでしたね。

ヨーロッパアルプス ハイキングの旅から帰りましたよ。
どこの国もパッチワークのような美しい緑の農地が広がって
豊かさを感じました。

また、ハイキングの様子など写真整理が出来次第見てくださいね!
ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< アルプス大自然ハイキング・・(... 北海道オフ会!・・風のガーデンへ >>