人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑で・・・2

カンザクラが終わると間もなくソメイヨシノも咲き出すことでしょう。
園内には桜の木が1500本とか・・・
4月までいろいろな種類が咲き続けます。
その前の春のひととき~
新宿御苑で・・・2_b0066502_9361261.jpg


新宿御苑で・・・2_b0066502_9365181.jpg


新宿御苑で・・・2_b0066502_9372040.jpg


新宿御苑で・・・2_b0066502_9373760.jpg


新宿御苑で・・・2_b0066502_938497.jpg


新宿御苑で・・・2_b0066502_9383388.jpg

あまりにも愛らしく、親御さんのお許しを頂いて(^^ゞ

新宿御苑で・・・2_b0066502_939329.jpg

昼時の大人たちもプラタナスの並木で寛いでます。

新宿御苑で・・・2_b0066502_9421218.jpg




ノラちゃんだと思いますが・・・
大きな木の根元が指定席(^^♪
新宿御苑で・・・2_b0066502_9442993.jpg


ハチジョウキブシも「母と子の森」で見られます。
山でも今頃はキブシがうっすらと黄色を帯びているころ~
新宿御苑で・・・2_b0066502_9472142.jpg

by may158 | 2010-03-09 09:47 | 都内で | Trackback | Comments(4)
Commented by まり at 2010-03-11 00:32 x
うららかな春の日に小さな子供たちの姿に一層暖かさを感じます(*^_^*)
いかにも洗練された都会的な風景、それを素敵に撮られてますね~!
桜の根元でしょうか、水仙が春の陽ざしに輝いて…
プラタナスの並木にベンチ…
とっても好きな雰囲気です(^_-)-☆

新宿御苑…行ったことがあるようなない様な(^_^;)
結婚前に東京勤務だったオットと行ったのはNHK放送局や
ユースホステルがあるところでしたが又別のエリアでしょうか?(苦笑)
都心にこんな自然いっぱいの空間があるっていいですね~♪
Commented by ララ at 2010-03-11 20:44 x
新宿御苑・・・すごく昔に行きました。なつかしい気がします。
都会の中で、自然がいっぱいの素晴らしい所なんですよね~
桜の頃はすごい人でにぎわう事は知っていても、この頃の御苑がこんなに美しいなんて知りませんでした。
メイさんはさすがに良く知ってられますね(^_^)v
たまたま昨日旅行説明会で新宿に行きました。
昨日は風が寒くて御苑の事は浮かばなかったです(~o~)
Commented by メイ at 2010-03-12 11:14 x
まりさん、今日もうららかな春の日~
きっと新宿御苑も桜の蕾がふくらんでいると思います(^^♪
広い公園ですがよく手入れが届いて・・・国民公園と言うそうで始めて知りましたよ(^^ゞ

フフゥまりさんもお若いときのデートで(^_-)-☆
でもNHKやユースホステルのあるとなると渋谷に近い代々木公園のほうかしらね。
あちらはまたのびのびとした公園で無料。
新宿御苑は大人200円なのですよ。もちろんパスもあるのですがね^
都心の貴重な緑です。

まりさんのご親戚でも赤ちゃん誕生!おめでとう。
小ささにもう愛おしさが募りますね~
Commented by メイ at 2010-03-12 11:21 x
あら~ぁ ララさんも新宿御苑でデートの思い出?(^^♪
駅から近いし繁華街も近いし便利でその上、本格的な公園でいいですね。
4月には桜を見る会が開かれたりで賑わいますがその後のバラの季節なども良さそうですよ。

旅行説明会でしたか~(*^_^*)
今度はどちらへ?かしら。
来週の日曜にはスキー旅行なのですがさっぱり準備が進みません。
あちこちのの花を見に出かけたりで・・・なんだか雪の中へ行くのが億劫(>_<)
身軽に早春のスイスを楽しめたらいいのですが、、、道具が重くってね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏高尾で 新宿御苑で >>