人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び高尾山

10月23日
9月に続いてまた高尾山をたづねました(^^♪
頂上付近のモミジが少し色づいているくらいでまだ紅葉にはちょっと早くって・・・
でも思いがけないほどの花に会えました。

小仏城山のモミジ
再び高尾山_b0066502_2349151.jpg


大垂水学習の道
再び高尾山_b0066502_23515064.jpg

サラシナショウマ

リンドウ、 シロヨメナ   
タデの仲間、 シロバナサクラタデ

再び高尾山_b0066502_003357.jpg


センブリ 、キッコウハグマ
ナガバノコウヤボウキ
ツルニンジンのガク、フギレナガバノスキレサイシン
                
再び高尾山_b0066502_061340.jpg


マルバノホロシ トガリシオデ
ツルリンドウ
トキリマメ ハダカホウズキ  
再び高尾山_b0066502_0111885.jpg





      リンドウの色合いが株ごとに違って見飽きませんでした。
再び高尾山_b0066502_0143534.jpg

by may158 | 2009-10-25 00:19 | 都内で | Trackback | Comments(8)
Commented by peko at 2009-10-25 07:45 x

 高尾山へお出掛けでしたか。
前回と違うコースを歩かれたようですね。
歩いたつもりで、拝見しました。

Commented by may158 at 2009-10-25 17:37
Pekoさん、お膝元へ行ってきましたよ~
1日前の夜、雨の前に来ましょうと即、決まって(^^♪

学習のみち、幸運にもすごいガイドさんが現れて、秋の高尾山がこんなに花が豊かだとは知りませんでした。
Pekoさんも会っているかもね~黒木さんという男性なのですが・・・
高尾では有名な花追っかけの方らしい・・・
Commented by at 2009-10-25 21:20 x
メイさん 凄い方でしたのね~
my bbsで失礼な事書いちゃった<(_ _)>反省してます。
NHKで高尾山のことをしていた時に出演してはった様な?

お花の宝庫ですね~ 色々見せて頂けてありがとう~
Commented by machi3mm at 2009-10-25 21:20
メイさん アップが早いですね! 余韻にひたりながら拝見しました♪
何というスミレだろうと話してましたが「フギレナガバノスミレサイシン
」というのですね。 ありがとう~

ふくみみおじさんとの出会いと本のお話も読みました。 充実した時間を過ごせて幸せでしたね。 またひょっこりお会いできるかしら? 




Commented by may158 at 2009-10-25 22:20
夢さ~ん、ふふぅ
ほんとすごい人でしたよ~、
私たちも正体が分からないので結構、勝手なこと言って^_^;
でも次々と花の咲く場所へ案内してくれて嬉しかったですよ!
ユーモアがあってそれも良かった~

あら、高尾山の番組に出てましたか~?ながら族で見ているので
見逃したかしら・・・・
こちらこそ、見ていただきありがとう(^^♪
Commented by may158 at 2009-10-25 22:31
まちさん、相変わらずのせっかち症ですよ~
今日は白子かな?雨でもお出かけかな・・・と思ってました(^^♪
キッコウハグマたくさん撮ったのにどれも駄目です(-_-;)
まちさんの写真を楽しみにしてるんだけど~
「フギレナガバノスミレサイシン」早速ふくみみおじさんの本から分かりましたよ(^_-)-☆
ユーモアのある花談義がとても楽しかったですね。

検索したどっかに週末ごとに高尾山へ来ていると書いてあったわ・・・
でもあの日は金曜日でしたね(^^ゞ
ほんとひょっこりまた会えたら嬉しいわ~
でも覚えてるかしらね・・・私は福耳より定かではない・・・・(>_<)

いただいた写真ロゴに使いましたよ。ありがとう~!

Commented by 秋の蝉 at 2009-10-26 18:15 x
メイさん、こんばんは、何度出かけても珍しい花に出会えますね。玄関のメイさん、いつもと感じが違うような~スタイルも良し、優しくて、頼りになるお人柄、楽しみに伺いますね。
Commented by may158 at 2009-10-26 21:15
秋の蝉さん、こんばんわ~
また台風とか・・・今夜も降ってます^_^;
高尾山、花が多い山といわれていますがなかなか見れなかったのですが・・・この秋は良く咲いてましたよ。

縮小した写真はなんだか変になりますね(^^ゞどんどん高齢者体型?ですよ。
撮っていただいたまちさんは写真がお上手なのですよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 瑞牆山(みずがき)・・・山梨県須玉 白馬山麓で・・・(1) >>