イースター(復活祭)

b0066502_13372382.jpg


金曜日に十字架でなくなったキリストは3日後によみがえった。
そのお祝いが復活祭。今年は明日がその日に当たるようです。

3月半ばのウィーン、シェンブルーン宮殿の広場の隅ではイースターの市がたっていました。
黄色いレンギョウや鉢植えの花たち、ソーセージなどの食べ物やさんなど賑やかに。
目を引いたのはこのイースターエッグのお店。テントの中は色とりどりに彩色された可愛い絵の卵たち。
イースターエッグ。復活祭を祝う飾り・・・
クリスマスの飾りは日本でもとても盛んだけれど・・・イースターは信仰を持っている方たちだけか。
皆、思い思いの卵を選んで大切に持っている。

買いましたよ~(^^♪
模様とお値段と相談しながら・孫たちの顔も思い出しながら・・・
[PR]
# by may158 | 2005-03-26 13:45 | オーストリア | Trackback | Comments(4)

中腹のホテル(アルプスのゲレンデで)

b0066502_1741873.jpg


明るいゲレンデに面したこのテラスは中腹にあるホテル。
滞在中に2度もランチに寄ったところ・・・・
ニンニクのスープがおいしいと・・・私はハンガリアンスープばかりだったけど(^_^)v

まだお昼には少し早くて人がいない。
でもランチが終わるころはこのテラスで日光浴をする人たちでいっぱいになって。
陽気なオランダからの若いスキーヤーと写真を取り合ってにぎやかな思い出も。
[PR]
# by may158 | 2005-03-23 17:46 | オーストリア | Trackback | Comments(2)

中腹で(アルプスのゲレンデ)

b0066502_17324562.jpg


上と同じランチを取ったホテル。
ここも2000mぐらいのところ・・・

チロル地方をバスで移動中に目に付くのは家の壁に素敵な絵が描いてあること。
このエーデルワイスのような花が多いがブーケになっていたりでいろいろ。

後方には3000mの山がそびえて
[PR]
# by may158 | 2005-03-23 17:37 | オーストリア | Trackback | Comments(2)

オーストリアンスキースクール

b0066502_0194019.jpg


ひざの曲げ方、足の開き方
思わず見入ってしまうほど・・・・
ボーゲンを熱心に習う小さい子たち。

2人づつ並んで滑っていく様子にこちらは滑るのも忘れて・・・(^^♪

どの子もとても可愛い。

いつかオリンピックで活躍する子も・・・?
[PR]
# by may158 | 2005-03-20 00:23 | オーストリア | Trackback | Comments(2)

オーストリアン スキースクール


b0066502_017589.jpg

宿泊ホテルのあるゾルデンからタクシーで20分ほどのスキー場
オーバーグルグル、ここも広く素晴しいスキー場。
オーストリア国立スキー学校もある。

その近くのゲレンデでは小さい子たちのスキーの授業が行われていた。
ゴーグルをつけ色とりどりのウェアも決まってなんとも可愛い。

きちんとマスターしていく様にはビックリ。
たまには転ぶ子もモチロンいてご愛嬌(*^_^*)
[PR]
# by may158 | 2005-03-20 00:18 | オーストリア | Trackback | Comments(0)

氷河(ゾルデンにて)

b0066502_2156527.jpg


夏の氷河は雪解けの中でざらざらと氷の続く帯のよう・・・・
こんなイメージは冬には見られなく、雪で覆われていてる。
ところどころ雪の吹き飛んだところだけはピカピカと光っている。

滑降コースの上手に突然見えて氷河その厚みにはもう驚くばかり。
[PR]
# by may158 | 2005-03-18 22:00 | オーストリア | Trackback | Comments(0)

氷河(ゾルデンにて)

b0066502_21453347.jpg


青空に恵まれて念願の氷河見物。3014mでゴンドラを降りると素晴しい360度のアルプス展望。
ダイアモンドダストがきらきら・・・
そこから滑り出してまもなくコースの片側に氷の壁・・・が氷河。
青みを帯びた気の遠くなるような歳月の氷。つるつると美しい。
[PR]
# by may158 | 2005-03-18 21:52 | オーストリア | Trackback | Comments(2)

氷河(ゾルデンにて)

b0066502_21362295.jpg


今回のツアー募集のパンフレットにはチロル州の西にあるエッツタール(エッツ谷)に位置しており、氷河スキーエリアとして有名です・・・とありました。
その氷河ですが雪原の中できらきら光ってます。
画像左端が氷河。数人が立ち止まって見上げている・・・
右の端よりに見えるのはワールドカップGS競技用ゲレンデ。

このアルプス上空は飛行機がよく飛んでいて一度に7機も見かけたことも・・・・
飛行機雲がスーッと延びてわかるのです。
[PR]
# by may158 | 2005-03-18 21:43 | オーストリア | Trackback | Comments(0)

ヨーロッパアルプスで(チロル地方)

b0066502_23491362.jpg


3月6日から12日までオーストリア、インスブルックから車で1時間ほどイタリアよりの
スキーリゾートでアルプススキーをたのしみました。

すでに標高1300mのホテル、ここから見上げるそそり立つ山々の斜面を滑る・・・
期待と心配でドキドキ。

地元在住の日本人のスキーガイドの案内で故障者もなく毎日午前・午後とたっぷりとすべりとダイナミックな風景を楽しめました。
[PR]
# by may158 | 2005-03-16 23:50 | オーストリア | Trackback | Comments(6)

ヨーロッパアルプスで(チロル地方)

b0066502_23407100.jpg


3000m以上の山々が連なるヨーロッパアルプス、イタリア国境に近いチロル地方の
スキーリゾート、ゼルデンここのガイスラックコーゲル(3058mからの眺め)

遠くにイタリアのドロミテの連峰ものぞめる。
[PR]
# by may158 | 2005-03-16 23:48 | オーストリア | Trackback | Comments(2)