カテゴリ:横浜( 6 )

オフ会 (2016,9,29~9,30)

久しぶりのオフ会!
横浜のホテルに1泊、翌日は東京に出てはとバスの半日東京巡り~
2日間の記録です。
関西から3人関東が3人、そして北海道からも1人。ネットが生活に入ってきて16年経ちました。
そして知り合った友人の皆さん!(^^)!
こうしてまた元気で集えることがとてもうれしくって、感謝です。

横浜で 9月29日 曇り空でしたがなんのその~(*^^)v
みなとみらいのホテルとその周辺で・・・
b0066502_1148171.jpg



はとバス東京半日巡りで 9月30日
b0066502_11501093.jpg


皇居、浅草、銀座などドライブで、最後は東京タワーと回りました。
東京タワーでは眺望とおしゃべりに夢中で写真は一枚も写さなくって(^-^;・・
[PR]
by may158 | 2016-10-03 11:54 | 横浜 | Trackback | Comments(12)

夜景・・・横浜で

11月のAPEC会議のため,今横浜みなとみらいは大変な警備の準備?
全国から応援の警察官がぞろぞろ・・・
いまや日本一安全な街?

Netの友人の絵の作品展を見に行ったついでに夜まで海辺の街散策。
いつもはシーバスに乗ってささやかなクルージングなのですが
b0066502_16522674.jpg

今回は大観覧車したからでる水上バスに乗って大桟橋までの船上からの夜景を~(^^♪
金色の竜が屋根を飾る水上バス・・・500円均一の料金で大桟橋まで20分ばかり・・・乗客は友人と私
それにもう一組のカップルだけ。丁寧にガイドをしてくれる。

クラッシクな木造の船内。船窓も木枠で汽車道が額縁の絵のよう~
b0066502_16543514.jpg


船がどんどん陸から離れて~
米軍の使用の桟橋などもあり・・・近寄ってはいけないとか。初めて聞くことばかり・・・シーバスとは違うガイド
そろそろ観覧車に光がともり始めました。
b0066502_1658970.jpg


今回の水上バスは大桟橋が終点
大桟橋の屋上は広い展望台?は鯨の背中とか呼ばれているようで木の板張りが素敵。
先ほどの出発地のみなとみらいの夜景が広がってみえます
b0066502_1714142.jpg
(^^♪

夜の海風に吹かれながら山下公園からプロムナードをゆっくりと!
汽車道辺りに戻って観覧車の色は秋の色?
b0066502_1743584.jpg


思う間もなくこんなクールな色にも(^^ゞ
b0066502_1754336.jpg


夜の噴水・・・山下公園の母子像の噴水・・・
水にばかり気をとられて・・・後姿の彫像となりました(>_<)
b0066502_1775886.jpg

[PR]
by may158 | 2010-10-20 17:10 | 横浜 | Trackback | Comments(8)

横浜で・・・5月8日

ゴールデンウィークも終わった週末
家族で横浜散策を楽しみました。

外人墓地の横を上って山手地区へ。
外人住宅街を~
古い洋館が見学できます。

ここは外交官の家という洋館の下に広がるイタリア庭園。
イヌツゲで縁取られて整型庭園です。
b0066502_1494071.jpg


b0066502_1410682.jpg


山下公園桟橋、午後6時5分出航のシーバスに乗ってみなとみらい方面を眺めます。
シーバスが動き出すとユリカモメでしょうか、飛び立って空を舞います。
b0066502_1413618.jpg


20分ばかりの船に乗ってまた山下公園に戻る散歩道からの眺め
b0066502_14145480.jpg


地上の彩りを海は映して~(^^♪
b0066502_14155792.jpg


More   おまけ(^^ゞ
[PR]
by may158 | 2010-05-11 14:23 | 横浜 | Trackback | Comments(0)

2010年新春

ちょっと遅くなりましたが

皆様 明けましておめでとうございます。
今年もまた昨年同様楽しいお付き合いをお願い申し上げます
(^^♪
b0066502_22164571.jpg


穏やかに晴れ渡った3が日
暮れからの泊り客があり賑やかに出かけることも多かった正月でした。
泊り客の次姉が横浜を見たいと言うことで2日から横浜みなとみらいに宿をとり
山下公園やみなとの見える丘公園などドライブ、夜は中華街なども回りました。

みなとみらいのホテルの前からの海辺
b0066502_22172679.jpg


ホテル12階の窓から・・・いつもは反対側からホテルを眺めていましたが(^^ゞ
b0066502_22205745.jpg


夕方からはタクシーで中華街へ。
多くの人出で歩くのも大変なほど・・・小さな品々をおみやげに買って横浜関帝廟へ
日本の神社仏閣とは違ってキンキンキラキラhttp://www.yokohamakanteibyo.com/kantei.html・・・ご参考まで
神様仏様、もうなんにでも初詣(>_<)、
ここもとても混んでました。

b0066502_22263964.jpg


すっかり暗くなって・・・戻ったホテルの部屋からの夜景に歓声を上げました。
クロスレンズ使用~
b0066502_22282389.jpg


海側に目を転じると
ベイブリッジやディナークルーズの装飾的な明かりも美しい
もう眠るのが惜しいような夜景でした。
b0066502_22304563.jpg


遅い夕食は31階の中華レストラン
ゆっくりと楽しめましたよ(^_-)-☆
b0066502_2232494.jpg

[PR]
by may158 | 2010-01-05 22:48 | 横浜 | Trackback | Comments(10)

横浜・・・・みなとみらい

横浜で忘年会・・・
3年ぶりでしょうか。
今回も同じメンバーで食事と元町あたりを散策。
中華街で中国雑技団の音楽や珍しいショウを楽しんで・・・
最後はお決まりのみなとみらいの夜景を堪能しました。

b0066502_2223938.jpg

遊園地と観覧車、ホテルの明かりが水に映って


まるでパリの凱旋門のような形のイルミネーションでしたが片側だけ写ってます^_^;
b0066502_22311342.jpg

b0066502_22322886.jpg


クリスマスシーズンだけなのかもしれません・・・・
芝の上に虹色の光が鮮やかに投げられてました。
b0066502_22333682.jpg


屋形船もたくさん出ていて赤い提灯の色が温かく見えて・・・・
b0066502_2234175.jpg


一番のっぽのビルの中の吹き抜け通路では
巨大なスワロフスキーのツリー!
もう少し光を考えて写したなら・・・・素敵だったと今思います(^^ゞ
b0066502_223622100.jpg


美しい帆船日本丸。
帆は全部たたまれていますが白い船体はパープルに染まり
メリークリスマス!!!
b0066502_22375764.jpg

[PR]
by may158 | 2007-12-22 22:28 | 横浜 | Trackback | Comments(4)

コリア庭園2

b0066502_20551645.jpg

テレビで見た韓国ドラマでは、こんな醤油や味噌や酢等を瓶に入れて保存している場面を
良く見かけました。
  

b0066502_2103485.jpg

韓国独特の文様が塀にも・・・
シャクヤクが似合ってました。

b0066502_2184264.jpg

入ってきた門、反対側、帰りはこんな風に見えました。
[PR]
by may158 | 2007-05-14 21:11 | 横浜 | Trackback | Comments(2)