カテゴリ:オーストリア( 17 )

アルプススキー

b0066502_21183887.jpg


ゼルデンのスキー場
ガイスラックコーゲル3058mの展望台で
後ろに見える山のかたちがマッターホルンに似ているとか・・・・

たぶんワイルドスピッツ3774mか?
[PR]
by may158 | 2005-04-12 21:23 | オーストリア | Trackback | Comments(0)

アルプススキー

b0066502_21165662.jpg


山頂にて
[PR]
by may158 | 2005-04-12 21:17 | オーストリア | Trackback | Comments(2)

エリザベート

b0066502_17183067.jpg


その美しさでいまなお人々を惹きつけるオーストリア皇妃。
エリザベート・・・ミュージカルとなって今街でも大人気のようでした。

そのエリザベートのミュージアムがホウフブルグ宮の一角にありました。
そのエントランス。
シルエットが・・・・はや美しい。


http://www.m-n-j.com/town/entertainment/isako/elizabet.htm
エリザベートに関連で見つけました。ご参考までに(^^ゞ
[PR]
by may158 | 2005-03-29 17:20 | オーストリア | Trackback | Comments(2)

ヨハン シュトラウス像

b0066502_22364799.jpg



ウィーンの市民公園(Stadt park)のヨハンシュトラウス像
黄金の記念像としてとても人気があり、観光客が記念写真を撮っている。

17,8年前に大阪で花博がありました。そのときこの像のレプリカがオーストリア庭園に設置されていたのを思い出します。

金色の像・・・人気がある?より有名?そんな意味があるのでしょうか。
ウィーンにとっての第一人者だから・・・?
[PR]
by may158 | 2005-03-27 22:37 | オーストリア | Trackback | Comments(7)

イースター(復活祭)

b0066502_13372382.jpg


金曜日に十字架でなくなったキリストは3日後によみがえった。
そのお祝いが復活祭。今年は明日がその日に当たるようです。

3月半ばのウィーン、シェンブルーン宮殿の広場の隅ではイースターの市がたっていました。
黄色いレンギョウや鉢植えの花たち、ソーセージなどの食べ物やさんなど賑やかに。
目を引いたのはこのイースターエッグのお店。テントの中は色とりどりに彩色された可愛い絵の卵たち。
イースターエッグ。復活祭を祝う飾り・・・
クリスマスの飾りは日本でもとても盛んだけれど・・・イースターは信仰を持っている方たちだけか。
皆、思い思いの卵を選んで大切に持っている。

買いましたよ~(^^♪
模様とお値段と相談しながら・孫たちの顔も思い出しながら・・・
[PR]
by may158 | 2005-03-26 13:45 | オーストリア | Trackback | Comments(4)

中腹のホテル(アルプスのゲレンデで)

b0066502_1741873.jpg


明るいゲレンデに面したこのテラスは中腹にあるホテル。
滞在中に2度もランチに寄ったところ・・・・
ニンニクのスープがおいしいと・・・私はハンガリアンスープばかりだったけど(^_^)v

まだお昼には少し早くて人がいない。
でもランチが終わるころはこのテラスで日光浴をする人たちでいっぱいになって。
陽気なオランダからの若いスキーヤーと写真を取り合ってにぎやかな思い出も。
[PR]
by may158 | 2005-03-23 17:46 | オーストリア | Trackback | Comments(2)

中腹で(アルプスのゲレンデ)

b0066502_17324562.jpg


上と同じランチを取ったホテル。
ここも2000mぐらいのところ・・・

チロル地方をバスで移動中に目に付くのは家の壁に素敵な絵が描いてあること。
このエーデルワイスのような花が多いがブーケになっていたりでいろいろ。

後方には3000mの山がそびえて
[PR]
by may158 | 2005-03-23 17:37 | オーストリア | Trackback | Comments(2)

オーストリアンスキースクール

b0066502_0194019.jpg


ひざの曲げ方、足の開き方
思わず見入ってしまうほど・・・・
ボーゲンを熱心に習う小さい子たち。

2人づつ並んで滑っていく様子にこちらは滑るのも忘れて・・・(^^♪

どの子もとても可愛い。

いつかオリンピックで活躍する子も・・・?
[PR]
by may158 | 2005-03-20 00:23 | オーストリア | Trackback | Comments(2)

オーストリアン スキースクール


b0066502_017589.jpg

宿泊ホテルのあるゾルデンからタクシーで20分ほどのスキー場
オーバーグルグル、ここも広く素晴しいスキー場。
オーストリア国立スキー学校もある。

その近くのゲレンデでは小さい子たちのスキーの授業が行われていた。
ゴーグルをつけ色とりどりのウェアも決まってなんとも可愛い。

きちんとマスターしていく様にはビックリ。
たまには転ぶ子もモチロンいてご愛嬌(*^_^*)
[PR]
by may158 | 2005-03-20 00:18 | オーストリア | Trackback | Comments(0)

氷河(ゾルデンにて)

b0066502_2156527.jpg


夏の氷河は雪解けの中でざらざらと氷の続く帯のよう・・・・
こんなイメージは冬には見られなく、雪で覆われていてる。
ところどころ雪の吹き飛んだところだけはピカピカと光っている。

滑降コースの上手に突然見えて氷河その厚みにはもう驚くばかり。
[PR]
by may158 | 2005-03-18 22:00 | オーストリア | Trackback | Comments(0)