2017年 04月 11日 ( 1 )

今年の桜(2017年、4月)

3月21日に開花宣言の東京の桜、4月10日までゆっくりと咲きました。
11日、雨になってそろそろ散り桜…それもまた趣があっていいものです。

近場の遊歩道、我が家の窓からの見えるお向かいのソメイヨシノ、目黒川の夜桜、そして東京の桜の名所の代名詞?千鳥が淵と楽しみました。

以前にもブログに載せたことはありますが今回は千鳥ヶ淵とその界隈を(^-^;
4月10日の千鳥ヶ淵
b0066502_2195742.jpg


桜も見事なのですがうれしい野の花も結構咲いて!
b0066502_2114336.jpg

大好きなハナニラも堀に向かって帯のように咲いて!

b0066502_1228324.jpg


土手には懐かしいハナダイコン
b0066502_2120569.jpg


b0066502_21221267.jpg


半蔵門にある国立劇場
風格のある日本建築の前にはいろいろな桜、リキュウバイ、ヤマブキなど

b0066502_21343867.jpg


まだこれから八重桜が咲きます(^'^)
新宿御苑が見事で大好きなスポットです。今年も又行こうと思っています。
[PR]
by may158 | 2017-04-11 21:37 | Trackback | Comments(1)