人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山のつり橋・・・高尾山

6月28日
梅雨の晴れ間の高尾山
花の端境期?
思いっきりの森林コースを楽しみました。

つり橋・・・
山のつり橋・・・高尾山_b0066502_20274910.jpg


山のつり橋・・・高尾山_b0066502_2028395.jpg


土曜日のつり橋はハイカーで大人気
ゆらゆら揺れながら次々と人が渡って行きます。

山のつり橋・・・高尾山_b0066502_20302675.jpg

山のつり橋・・・高尾山_b0066502_2040588.jpg

谷川の斜面には白いヤマアジサイが沢山咲いて~
緑と白のすがすがしい世界


山のつり橋・・・高尾山_b0066502_2034635.jpg

こんな林を最後に山を降りました。
by may158 | 2008-06-30 20:34 | 都内で | Trackback | Comments(6)
Commented by nobkon2n at 2008-07-01 08:39
高尾山 や箱根の吊橋新緑の中で顔を覗かせて良いですねぇ。
梅雨の合間のハイキング 水量も多くて最高でしたでしょうね。
『♪山の釣りはし何方が通る♪』こんな歌詞が頭をよぎります。
昔 春日八郎が歌っていたような? 古いなぁ・・私って!
Commented by メイ at 2008-07-01 12:16 x
ノブコンさん、きょうは思ったほど晴れないですが・・・
そちらは?

1年ぶりの高尾山、花は少なかったですが気持ちいい空気を吸って
良かったですよ。
梅雨の晴れ間の土曜日ということで結構人出がありましたが
でも森の中に入ってしまえば静かで・・・
滝や川の音が良く聞こえましたよ。
このところ続いてのつり橋・・・見ていただいてありがとう~(^^♪

春日八郎の歌知ってる~!
でも『♪山の釣りはし何方が通る♪』ここの部分だけ^^;
Commented by 秋の蝉 at 2008-07-01 20:01 x
こんばんは~メイさん、
森の中を歩くって、静けさですね。木漏れ日が風の乗って、音を聞きながら目は・・・本当に写真だけでもよい気分になれました。夏は静かな山に入りたいのですが・・・
どうなりますか、春日八郎の歌、知っていますよ(^ ^)
キキョウがプランターですがたくさん咲いています。
Commented by メイ at 2008-07-01 21:35 x
秋の蝉さん、こんばんわ~
森の中にいる・・・ただそれだけでなんだか満たされますね~
風の音や木々の匂い、運よく小鳥の鳴き声も(^^♪
日が差さないので花は少ないですがそれでも楽しいです。

暑いときはゆっくりと森の中で英気を養って・・・いいですね(^^♪
ふふぅ・・・あの頃はテレビの放送も今ほどにはいろいろなくって・・・
春日八郎の歌などもみました(^_-)-☆

もうキキョウが?ムラサキが涼しげでしょうね~
Commented by t at 2008-07-15 09:53 x
この時期は野も山もみずみずしくて緑が本当にきれいで気持ち良いですね。  
箱根の白い花達もとても素敵!

"山の静けさは白い花”      山頭火
ぴったり。
Commented by may158 at 2008-07-15 14:57
tさん、毎日暑いですね~
お出かけいただきありがとう~
なんだか緑の中にいると元気をもらうようで(^^ゞ
今度は富士山の途中まで登ってきましたよ!
花中心ですが見ていただけるとうれしいで~~~す。
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月の富士山で 白い花が咲いて・・・・箱根 >>