人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石海峡・・・

前日に奈良を回って・・・2日目は神戸、舞子の海辺のホテルに泊りました。
昨年から次姉がいいところがあるから行きましょうと約束をしていて今回実現。
女性向けりソートホテル(http://www.hotelsetre.com/index.html)

松林の美しい海辺の舞子の浜公園のならびにあるこじんまりとしたホテル。
建物から30mほど先には瀬戸内海、明石海峡が・・・
船の銀座なんていわれるほど定期航路、貨物船、漁船と行き交う。

ちょうどチェックイン直後から夕日が見えて室内やテラスから
海に沈むまでのドラマを楽しみました。

明石海峡・・・_b0066502_2251571.jpg


明石海峡大橋の向こうに・・・
明石海峡・・・_b0066502_2265881.jpg


明石海峡・・・_b0066502_2273129.jpg


明石海峡・・・_b0066502_228420.jpg


大きな陽が沈んで行きました。
明石海峡・・・_b0066502_22113262.jpg


とっぷりと暮れた瀬戸内海に明石海峡大橋が輝きだして・・・
明石海峡・・・_b0066502_22213459.jpg


海峡を大橋で渡る先には淡路島。
ホテルからは明石海峡公園や花博につくたれた淡路夢舞台のあたりの明かりが美しい
明石海峡・・・_b0066502_2216599.jpg

by may158 | 2007-12-20 22:18 | 兵庫 | Trackback | Comments(6)
Commented by まり at 2007-12-22 21:30 x
瀬戸内海の夕日、夏に悔やみごとで出かけた折の夕日を思い出します。

とっぷり暮れた瀬戸内海の明石海峡大橋、とてもいいですね~(*^_^*)
夢舞台、奇跡の星植物園も懐かしいです~

花掲示板が何日か前から開けないのは私だけかしら?^^;
Commented by may158 at 2007-12-22 22:46
こんばんわ~まりさん。
花掲示板といいますと花トークの方でしょうか~?
私の方は普通に見えていて変わり無いのですが・・・・変ですね。

瀬戸内海・・・舞子の浜は子供のころ泳いでことが会って懐かしいところ。
植物園では花のたびで一緒だった方をたづねましたがあいにくお休みでした。
もう7年ほど前のあったきりだから・・・・(^^♪
クリスマスがテーマの植栽でしたよ。
Commented by 秋の蝉 at 2007-12-23 21:55 x
メリークリスマス  
メイさん、私も一足早く遊びにきましたよ。
やはり横浜、見事ですね、うきうきしてきました。
カードをありがとうございました。

今年は孫達に時間をとられましたが、来年はすこしゆとりが出来そうな~~メイさんに助けられた一年でした。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

みかん食ぶ何事も無きような顔・・・自分のことです(^ ^)
Commented by メイ at 2007-12-24 16:16 x
秋の蝉さん、メリークリスマス!
こちらは暮れとは思えないほど暖かな日~
助かりますね(^^♪

横浜はいつも夜景が賑やかなのですが
今回はクリスマスのイルミネーションもあって
もうひっくり返ったような???明るさでした。

お忙しかったようですがご旅行なども楽しまれて良かったですね。
楽しいことをいっぱいやって元気をもらって行きましょう!(^^)!
孫たちはどんどん大きくなって手からはなれていきますね~
うれしくもあり淋しくも・・・・
でもまぁいいか~(^_-)-☆

いい句ですね。
久し振りに私もはじめたいと思ってますが・・・・いつもどたばた^_^;
ブログいつも見ていただきありがとう~

Commented by 阿蘇望亭 at 2007-12-25 11:16 x
明石海峡大橋をくぐるように瀬戸内海に沈む夕日が大きくて、綺麗ですねえ。ねらってもなかなか撮れないショットだと思えますが、こともなげにゲットするところはさすがに”**女”のメイさんですね!
黄昏に灯かりをともす大橋もまた絶景!”いいところがある”と勧められたお姉さまもさすがですね!
Commented by メイ at 2007-12-25 22:33 x
阿蘇望亭さん、そうなんですよ!
ホテルにチェックインしたとたん、夕焼けになって客室からとてもよく見えるので・・・せっかちな私にしては沈むまでをゆっくりと楽しみましたよ。
この眺めがホテルの売り・・・のようでした。

女性向けということでエステやスパもあるのですが私たちは岩盤浴を楽しみましたがこれが気持ちいい~
夕食の飲みもの???がとてもおいしく感じられて(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜・・・・みなとみらい 鹿の棲むまち…奈良 >>