人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根で・・・飛竜の滝から

今年もとうとう12月・・・
でも暖かくて助かります(^^♪

先日の連休、久し振りに箱根では一番大きな滝をたづねました。
湯坂路から畑宿へ下る山の中にあります。
飛竜の滝、上の段が15m、下段が25mとか・・・
水量が少なくてちょっと淋しい。

箱根で・・・飛竜の滝から_b0066502_165510100.jpg


滝のそばには立ち入り禁止でいけなくて・・・
そこからの流れはとても勢いがあります。
箱根で・・・飛竜の滝から_b0066502_16565122.jpg


登山道もこの流れに沿ってあるのですが
ちょっと横道をはいると突然芝居の書き割りのような眺め(^^♪
先ほどの流れ大沢川と呼ぶらしいのですが堰があって
水のカーテン!
このような堰は何箇所か設けられてました。
箱根で・・・飛竜の滝から_b0066502_171247.jpg


箱根で良く見る赤い葉、なんの木でしょうか・・・
虫食いがかわいい・・?
箱根で・・・飛竜の滝から_b0066502_1725849.jpg


大沢川も須雲川も下流の湯本では早川に合流。
早川の渓谷はとても深くえぐれて・・・・箱根の山は天下の嶮.の眺め・・・
おもちゃのような登山電車は鉄橋を渡って行きます。
箱根で・・・飛竜の滝から_b0066502_1771377.jpg


 
by may158 | 2007-12-01 17:07 | 箱根 | Trackback | Comments(2)
Commented by 亀太郎 at 2007-12-01 21:00 x
もう師走! 直ぐに2008年がやってきますね~

箱根の紅葉が、美しいです。滝の流れる音が聞こえます。
赤い虫食いの紅葉、何でしょうね~ 亀太郎には分かりません。

ミセバヤの赤いシベ、有難う御座います。巧く撮られますね!
岐阜市・百々ヶ峰でサンキライの赤い実を見てきました。撮った
のですが ボケボケの画像でした。
Commented by may158 at 2007-12-02 10:56
亀太郎さん、今日も穏やかな師走の一日となりそうです(^^♪
新しい年が1月後に・・・?信じられないような早さですね~

ごらんいただきましてありがとうございます。
見慣れた風景ばかりでどうも感激がないのですが・・・・そうなると
写す意欲がどうも(~_~;)
なるべく三脚をを使って見る?なんて考えてますが・・・面倒くさがりやで
だめですね^(>_<)

山の木の名前はさっぱり分かりません。
亀太郎さんのところでいろいろと教えていただいてますが・・・・
いつも珍しい木の実を楽しませていただいてます。

サンキライ・・・サルトリイバラのことですね~
このごろサンキライの名が通じなくって淋しい思いでしたが
亀太郎さん、この名前いいですよね!山帰来・・・山へ帰って実を食べるのだとか・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 代々木公園で 箱根 姥子あたりで >>