人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安比スキー場

今シーズンの滑り納め
岩手県の安比(appi)スキー場で3月9日から一週間のスキーを楽しんできました。
前半は春スキーを思わせる晴天で暖かい中で
後半は雨のち粉雪の舞う中で新雪にシュプールを描いて。

メインの前森山頂上からセカンドゲレンデへ
岩手山へ飛び込むような感じで滑り出します。
安比スキー場_b0066502_22294869.jpg


岩手山の右側の部分はなだらかな尾根風ですがいつもこんな雲が巻き付いているようで、
雪雲なのかしら・・・・
一月前のスイスの山々と比べてなんともなだらかな山かしらと思ってしまう・・・
さらに右へ進むと八幡平へ・・・
安比スキー場_b0066502_22335523.jpg


林間コース
安比スキー場_b0066502_22344767.jpg


林間コースで70代の姉と私より一歳上の兄嫁が滑っていく・・・
安比スキー場_b0066502_2236167.jpg

by may158 | 2006-03-15 22:36 | 東北 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from スキー用品専門 at 2006-03-17 12:25
タイトル : 安くスキー用品を買いたい…
スキーへいくなら、少しでも安くスキー用品を買いたいですよね。長野県・岐阜県・群馬県・新潟県、どこのスキー場が好きですか?... more
Commented by ノブコンスキー at 2006-03-16 10:00 x
一週間堪能されたようですね。
もうメイさんの一年は安比のスキーで始まり海外のスキーで締め括り
が定番ですね これからの 登山はスキーの為の体力作りともいえるのではないでしょうか? 違いますかぁ??(^_-)-☆
Commented by メイ at 2006-03-16 18:15 x
こんばんわ~ノブコンさん。
早速にありがとう!

今年は2回だけでしたがまとまって滑れて・・・いつもと同じくらいの日数かしら(^^ゞ

今年久しぶりに兄嫁ともいっしょにすべり、夏はどんなトレーニングをなんて聞かれるので・・・特に何もしてないので「山歩きぐらいかな・・・」なんて答えたのですが(^_^;)
関西に住む兄や姉、皆が揃ってアウトドア派!
これからみんな時間がたっぷり取れるのでまた一緒に行こうって・・・・

そろそろ春のお山が呼んでますね~!(^^)!
Commented by yumerodo at 2006-03-16 23:00
岩手山 行った事もないのに私、しっかりと覚えてる。
お姉さま方、かっこいいな~~

メイさんのスキーヤー振りは、スイスの画像で分ってるもんね~

安比スキー場は本当、なだらかな山を滑るのですね。
スイスイと私ぃ・・・・滑ってる気持ちだわ(^_-)-☆

そうそう 大根びな 小さい?毛氈の上で可愛い!
Commented by メイ at 2006-03-17 09:14 x
おはよう、夢さん(^^♪
たっぷりと滑りましたよ~
久しぶりに一緒に滑る兄嫁は兄の指導が良くてとても上手かったですよ。
平日のスキーヤーはもうみな同じくらいの年齢のかたばかり(^^ゞ

スイスアルプスは安比より1000っも高いところで滑るのですが、山の形は三角のとがった山並み。
つくずくここの山は優しいと思いましたよ~

大根びな5センチほど・・・・
これが何組の並んで壮観でしたよ~
素朴で暖かくて・・・着物地がよかった!
そうそうお食事も美味しいところ。
Commented by 亀太郎 at 2006-03-17 10:03 x
お帰りなさい! お楽しみでしたね、結構でした。

南部富士の画像を有難うございました。デジカメの腕も、益々冴えてますね~
亀太郎、ご指導を乞わねばなりません。よろしく!

スキーも済みまして、いよいよ山野の草花のシーズンです。この分野の
素敵な画像をも お待ち申しております。
有難うございました。
Commented by メイ at 2006-03-17 16:01 x
亀太郎さん、お出かけ頂きありがとうございま~す(^^)

お天気に恵まれましたのにおしゃべり?に忙しく、光線のいいときに写真が写せなくて・・・・暗くなりました。
亀太郎さんの風景はいつも明るく素敵ですね~
すばらしいネコヤナギも堪能させていただきました!(^^)!

今年はうかうかしていてまだどのネコヤナギにも出会ってないのですよ。
急に野の花が元気に咲き出しましたね。忙しくも気分はワクワクです(^^♪
Commented by りっきー at 2006-03-18 23:03 x
70歳のお姉さまもお元気ですわぇ~
見せて頂きもっと若い私老け込んではいられないなと・・・

メイさんも登山開始のシーズンになりましたね
Commented by メイ at 2006-03-19 10:22 x
りっきーさ~ん おはようございます(^o^)/
すっかり春めいてきまして・・・楽しくもお忙しいですね!
ご覧頂きありがとうございます。

姉は10歳上の72歳ですが若い頃からスキー一級のバッジを持っていて上手いのですが、さすがにこのごろはスピードが落ちてきましたよ。
でものんびりと好きなように滑ってます。
私も後10年滑れたら・・・なんて(^^ゞ

箱根へ行きたい~と思っているのですが今のところ街での予定がいっぱいでなかなかなのですよ(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 葛城、ヤマハリゾートで オオシマザクラ >>