人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆花めぐりⅡ・・・城ヶ崎

伊豆花めぐりⅡ・・・城ヶ崎_b0066502_1853542.jpg
河津や下田でたっぷりと桜を楽しんで3日目は伊東市の城ヶ崎海洋公園へ。
伊豆四季の花公園の花壇の花やミモザやバンクシア、ブーゲンビリアなども楽しみました。
なんといっても喜望峰なんて名前の岬の菜の花は圧巻(^^♪
きらきら光る海を背景に一面黄色で埋まって甘い甘い香り~
黄色い花が大好きなものとしてはもう陶然~(^^ゞ

伊豆花めぐりⅡ・・・城ヶ崎_b0066502_18511656.jpg


伊豆花めぐりⅡ・・・城ヶ崎_b0066502_18514921.jpg


伊豆花めぐりⅡ・・・城ヶ崎_b0066502_18522565.jpg




海に向かって階段状の花壇。
どの花も元気で花も普通より大きめ。
ピンクのマーガレットに白いマーガレットの花壇も。
伊豆花めぐりⅡ・・・城ヶ崎_b0066502_1856723.jpg


房桜の枝に何かがガサガサ・・・
リスが枝を走り回っては蜜を吸うのでしょうか?
花がぽとぽと落ちてきて・・・
高いところにいるから安心なのでしょうか…カメラを少しも気にしてなかった。
伊豆花めぐりⅡ・・・城ヶ崎_b0066502_18584766.jpg


3日間花を写してカメラのメモリーはここでおしまいに・・・
城ヶ崎海岸は携帯電話のカメラです(^^ゞ
光によって波の荒さによって海の色が変わっていきました。
この先に吊り橋があるんですが・・・今回は残念行かないままに。
よくサスペンスドラマなどに出てくる風景なのですがね(^_-)
伊豆花めぐりⅡ・・・城ヶ崎_b0066502_1921363.jpg


伊豆花めぐりⅡ・・・城ヶ崎_b0066502_1923885.jpg


伊豆花めぐりⅡ・・・城ヶ崎_b0066502_1925683.jpg


関西から3人、関東から2人と久しぶりのオフ会でした。
ネットでおしゃべり…の続きのような楽しさ、花もちょうど見ごろでした。
また皆さんたくさんご参加でこんな旅ができたらいいですね(^^♪
by may158 | 2013-03-07 19:07 | 静岡 | Trackback | Comments(8)
Commented by まり at 2013-03-08 23:10 x
メイさん 最終日城ケ崎の菜の花素敵にまとめられましたね〜!
春の風を感じながら久々のお顔合わせが本当に嬉しく楽しかったです。
お世話になって有り難うございました!

いつまでもたってもスッキリしない風邪…と思っていましたらどうやら花粉症( ; ; )
突然かかるとは聞いていましたがまさか自分が!!
ユーウツさが身にしみます(泣)

ずいぶん暖かくなりましたがまだ寒の戻りがあるようですのでくれぐれもご自愛ください(^-^)



Commented by メイ at 2013-03-09 13:37 x
まりさん、すっかり春の陽気(^^♪
ワイワイ楽しかたっ旅から1週間・・・もうそんなに?と時間のたつのが早いこと~
こちらこそありがとうございました。
まりさんにカメラのことお聞きしようと思ってたのに花を見るともううれしくって勝手にぱちぱち・・・
ちゃんとカメラ設定してたのかと怪しくなる出来上がり(*_*;
まりさんのブログ明るく仕上がって素敵でしたね!
楽しませていただいてますよ~

とうとうまりさんも花粉症?
うっとおしいですね。
ここ2年ほど花粉症で耳鼻科に行ってましたが今年はまだ行くほどでもなく過ぎていますが…そのうちにまたかもしれません(^^ゞ
頭もボ~っとしてね、困ります。

このままほんとの春になってと思いますね~
Commented by ekocyan2 at 2013-03-09 22:26
メイさん~こんばんわ~(^^♪
伊豆花めぐりⅠ、Ⅱと素敵に纏められた花々を楽しませて頂きました。

一足早い春を楽しみました。
皆様とのおしゃべりが可笑しくて時折蘇りニンマリしてます。
その節はお世話になり有り難うございました。感謝ですm(__)m

今日など花粉、黄砂、PM2.5と大変です・・・気をつけてもどうにもなりませんが~
そんな中、お花でも追っ駆けてましょうか?(笑)
どうぞご自愛を~~
Commented by メイ at 2013-03-10 10:31 x
もみじさ~ん、おはようございます。
今日は6月頃の暑さになるとか…寒きないのは歓迎ですがちょっと変な気候ですね。

私の花めぐり…何ともそっけないないまとめですが…ありがとうございます。
俳句でもたまにそっけなさがいい・・・なんて講評をもらうことが(*_*;

まぁよくしゃべって食べて、花をいっぱい楽しんででしたね~
こちらこそ感謝です。

このところ何かと用事もあってせいぜい庭の咲き始めた花との付き合いだけです。
いつもの年より桜開花も早いようで何かと予定も狂ってきます(^_-)
ありがとうございます!もみじさんのお気を付けくださいませ~
Commented by yumerodo at 2013-03-10 11:15
メイさん おはよう~ございます。
同じところへ行って来たのかな?と疑問符がつきます^^;
城ヶ崎の菜の花~海のキラキラ加減がとっても素敵!
あ~わたしも此処に立ったんだo(*⌒―⌒*)oと嬉しく思い出してます。

メイさん 運転でお疲れだったでしょうに・・・ニコニコと応対(感謝)
今回、失敗も無く(笑) よいオフ会で良かったです~
Commented by メイ at 2013-03-10 19:09 x
夢さんこんばんわ~(^_^)/
菜の花ね~皆さん日にち順に丁寧に記録をアップなさって楽しませていただいたので私は手抜きで菜の花の辺りだけ((+_+))サボってますよ。
菜の花の咲く断崖に立って気持ちよかったわね~(^^♪

ふふぅ今回は失敗なかった!ほっとしてます(^_-)
車はカーナビをもっと使いこなせば・・・ナンテ思ってますよ。
まぁと無事で楽しかったからいいわね。

午後から娘孫と3代そろってデパートへ。
孫の卒業式の洋服を買いに・・・
どさくさに紛れて娘たちのものも買わされて((+_+))町は砂嵐で灰色の空になり暗くなって怖いほどでした。
帰りはもう晴れましたが急激なことで怖いほどでしたよ~
そちらは大丈夫?
Commented by at 2013-03-11 10:03 x
まったく久しぶりにpcにふれて、もう、見るのが大変!バックしたり繰り返したり。
なんとか元気をとりもどしつつ?あります。また初めから7に振り回されながら、写真もとりこみましょう。
まだまだ冬の北海道ですが、なんてったって3月。みなさんの写真にはげまされ、たのしませていただいていますよ。

そうそう、我が家のsayuも幼稚園デビュー。980円で揃うのに、手作りしたいとかで、ミシンを使いにやってきました。何とか5点の袋物をつくっていきました。「なんか好きになりそう」といいつつミシンに向かっていました。
Commented by メイ at 2013-03-11 13:08 x
花さ~ん、落ち着きましたか~
何かお忙しくお取込みのようでしたが雪のニュースの度に
花さんちは大丈夫かな~なんて思ってました、お元気なコメントにホッとしました(^^♪

このところこちらは暖かで桜の開花も早いそうですよ。
伊豆誘っていただいて久しぶりに皆さんにお会いしておしゃべりと花を楽しみましたよ~
伊豆の温泉で旭川の近くから見えている方と話して・・・
花さんのことなども話しましたよ!
くしゃみしなかった???(^_-)

おお~早いですね。
sayuchan、幼稚園ですか!
おめでとう(*^_^*)
花さん張り切ってあれこれサポート楽しいわね。

昨日は我が家も上の孫が卒業なのでその日のための洋服と靴を買いに!
156センチ、ほっそりで何を着てみにあうのですが…年頃になってもこの細さ保てたらどんなにいいか・・・家系的にはそのころはプクプクと((+_+))上手くいかないものです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< スイス、ツェルマットスキーⅠ(... 伊豆花めぐりⅠ・・・河津桜 >>