人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の街で

暖かな午後、都心で開かれているフランスからのクリスマスマーケットをのぞいて見ようと出かけました。
家から最寄の地下鉄に乗って日比谷駅下車・・・
とんとんと階段を上がって出たところはちょうど日比谷公園入り口。

おしゃれな花屋さんが待受けてます。
春のころは花苗などもたくさん並んでいるのですが今は贈答用の立派な花が多い。
バックの建物は帝国ホテル。
師走の街で_b0066502_10421917.jpg


公園内の噴水をぐるりと囲んで陶器市が開かれて・・・
欲しいものはやはり高い・・・(^^ゞ
それなりに割引はされているのだけど。
いつ、誰と使うかな?なんて考えるとまぁあまり必要もないかな~なんて買わないことに・・・
昔懐かしい野外音楽堂。裏側から写してみました。
師走の街で_b0066502_10464097.jpg


公園の横の通りを渡ると皇居外堀。
大手町方面のビル。
このごろあちこちに新しいビル群の誕生を次々と見ている目にはなんだかちょっと古びて来たな~なんて思いも
師走の街で_b0066502_10515981.jpg


並木のイチョウはいま真っ盛り。
なるほど街中で映える樹形です。
師走の街で_b0066502_10531145.jpg


クリスマスマーケット会場の東京国際フォーラムのガラス館の吹き抜け天井。
なんだか天体ショウでも始まりそうな雰囲気~
以前はここは都庁だった・・・・
師走の街で_b0066502_105689.jpg


マーケット周辺
師走の街で_b0066502_10581954.jpg




帰りは隣の銀座駅から地下鉄に・・・
クリスマスの飾りを眺めながら~
 
師走の街で_b0066502_112176.jpg


夜のシクラメン・・・
やはり花にはお日さまの光が合うと思ってしまいます。
師走の街で_b0066502_1132037.jpg


賑やかに人の行きかう街角で小さなブロンズのキューピット。
若い女性が恥じらいながら??写してました(^^♪
どれどれ・・・と私も1枚。
師走の街で_b0066502_1151465.jpg


今年も余すところ2週間・・・
ほんとに早い一年でした。
人生の60+?年分の1がこうして過ぎて^^;
by may158 | 2009-12-14 11:07 | 都内で | Trackback | Comments(4)
Commented by yumerodo at 2009-12-16 21:37
師走の街 大都会の町並みが素敵に撮られてgood!
又、銀座銀座~♪ 私なんかは憧れます銀座の響きがね(^_^)

シクラメン、縦向きに植わってるのかしら?
お月さん?街灯? どっちにしても雰囲気出てるぅ~

PC まだまだ慣れません(ー_ー)!! 
Commented by メイ at 2009-12-17 17:54 x
夢さ~ん
さすが寒くなりましたね~12月の半ば過ぎですもんね。

このごろ銀座に出かけることが続いて・・・
今回はカメラを持ってたのでちょっと恥ずかしかったけど何枚か写しましたよ。
銀座は私達の年代が多いかな?郷愁を感じているのかもね。
若い人はあまり興味がないみたい・・・・娘といったときはユニクロ銀座店へ(>_<)まぁそんな感じです

シクラメンはソニービル前の人気のスポットなのですが
シクラメンが壁に横向きにびっしりと飾られて・・・
お昼なら色もきれいなのでしょうがね~(^^ゞ

新しいPCはvistaではないのでしょうか~
なれるとやはり使いよい・・・となるでしょう!

ありがとう~
Commented by ララ at 2009-12-19 16:23 x
東京の師走の街は完璧なクリスマスムードで、どこか他の国?みたいです。
銀座の地理もいまだにここどこ?、車で東京都内を走れ、と言われたら胃が痛くなりそうで(~o~)やっぱり田舎者かな(^^ゞ

マーケット周辺の写真で、変わった3輪の車は何なのでしょうか。
シクラメンもすごーいですね~
キューピットのかわいい姿がほほえましいわ♪
Commented by メイ at 2009-12-19 21:31 x
ララさ~ん、寒くなりましたね!(^^)!
あちこちで雪のニュースが・・・そちらはいかがかしら~

不況、デフレなんていわれてますが街はまた賑やかですね~
今日は新宿へ出ましたがもう人が多くって・・・
伊勢丹デパートなどはもう歩くのも大変なくらいの混みよう・・・

都内を車ではなかなかたいへんですよね~私も同じ(^^ゞ
駐車場も探さないといけないからこのごろはほとんど乗り入れないことにしていますよ。
3輪の車・・・は人力車の3輪車版で乗せてくれるようですよ~
これは日比谷のビル街を正装の男性が漕いでましたが意外に早くって・・・かっこいい正面は写せませんで^_^;
和光の前のあたりにも別な人がいましたよ~

ソニービル前の愛の広場?シクラメンの飾りでした。
あの通りは銀座通りと比べるとやはり灯りが少ないと思いましたよ~
キューピット小さいので何時も見過ごしてました。

お風邪などひかれません様に~



名前
URL
削除用パスワード
<< イルミネーション 師走の箱根・・・・小涌谷~宮の下 >>