人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の沖縄で・・・・海

航空会社のたまったマイレージ・・・4月で有効期限切れになりそう~
ハワイ?台湾?あたりまでいけそうなんて思惑は同行の娘のそんなに休めないわ・・・
なんて一言で沖縄へ・・・ということに。

2泊3日
初日は午後から那覇市内にある世界遺産めぐり

2日目はレンタカーを借りて海沿いに走って美しい砂浜に降り立ったり
海中展望塔で海底に下りて海の魚を眺めたり
今帰仁城跡(世界遺産)と海洋博公園まで・・・
海洋博公園では4時からの割引チケットで美ら海水族館へも!

まずは万座ビーチから~

4月の沖縄で・・・・海_b0066502_13594857.jpg

手前の花はモンパの木

4月の沖縄で・・・・海_b0066502_1401722.jpg


4月の沖縄で・・・・海_b0066502_1411440.jpg


4月の沖縄で・・・・海_b0066502_144074.jpg


車を止めるためにはホテルの駐車場を使う・・・
そんことからホテルのプライベートビーチへ下りて(^^ゞ


ここからブセナ海中公園

4月の沖縄で・・・・海_b0066502_1454450.jpg


グラスボートや海中展望台があり海の中の様子を楽しめる・・・
下は海中展望台への橋から
4月の沖縄で・・・・海_b0066502_14101295.jpg


海面からほんの4,5mの海中では楽しい世界が(^^♪
4月の沖縄で・・・・海_b0066502_1430942.jpg


3月1日から海は泳げるようで!(^^)!白い砂浜にはパラソルがいっぱい~
4月の沖縄で・・・・海_b0066502_14351186.jpg


水際・・・で
サンゴのかけらを拾ってきました。
4月の沖縄で・・・・海_b0066502_14354136.jpg



海の広さははやり離島に行かないとなかなか写せないと思いました。
まぁ本島でも私が知らないだけでいいスポットはあるのでしょうが・・・今回はそんなわけでちょっと残念。
でも海水やサンゴが砕けて出来た白い砂浜はきれいだった(*^_^*)

植物、世界遺産、夕日とたくさん写しました。
次回・・・
by may158 | 2009-04-14 14:37 | 沖縄 | Trackback | Comments(16)
Commented by nobkon2n at 2009-04-14 17:21
お帰りなさい
お天気を心配していましたが  メイさんは 晴れ女ですねぇ 
旅行はお天気に左右されますものね。
まず最初沖縄の青い海を見せていただきました。
これからの沢山の写真楽しみにまっていま~~す
Commented by まり at 2009-04-14 20:35 x
メイさん~おかえりなさい!

桜・桜の季節から一足飛びに青い空と海の世界に~(^.^)
早速爽やかで美しいブルーの風景を見せて頂きましたが、後に続く
「たくさんの写真」楽しみに待っていますね~♪
Commented by メイ at 2009-04-14 20:49 x
ノブさん、ただいま~(^^♪
ほんと真っ青な空でした。でも行く前から晴れ以外思ってなかったから傘も持たないで・・・のんきだわ~
帰りの飛行機の時間になったら急に雨・・・
今日は本土?に雨雲が来たようね~

たくさん撮った」のですがなんだか同じような感じです(^^ゞ
見ていただいてありがとう~
Commented by メイ at 2009-04-14 20:54 x
まりさん、ただいま(^^♪
ほんとに桜が済んで・・・いきなり夏の花が咲き乱れる南国へ。
色鮮やかな大振りな花とともにちいさな花にも会えてね~
12月のニュージーランドの風景に似たところも!

3日間の留守なのに庭の花がもうひっくり返って???咲いてます。
ナニワイバラやチューリップが全開・・・今年は早い?

ありがとう~
Commented by at 2009-04-14 21:06 x
メイさん 沖縄の美しい海が押し寄せて来るようです。
お天気で楽しい旅行、しかもお嬢さんとo(*^▽^*)o~♪

カバンに入って遅れて届いた鍵、怒ってたんじゃ~(^_-)-☆
Commented by メイ at 2009-04-14 22:02 x
夢さん、ありがとう~
普段海辺には行かないから久しぶり~
娘と気楽な旅で浜辺に座って夕日をゆっくり眺めて
ツアーにはない時間を楽しめましたよ。

このごろ鍵がらみの失敗が多くってね~^_^;
もう鍵に嫌われてるのかもね・・・・
Commented by あおの ひろ at 2009-04-15 12:14 x
ブセナに泊まられましたか?
離島も素晴らしいですが、本島北部や東部にも良いところがあります。
是非!
Commented by まち at 2009-04-15 12:18 x
海の水が透き通ってて白い砂浜がやはり南国、素敵ですね。
ご近所さんでも南の島へ行く方が多いのですが、この景色を見れば
納得ですわ!
いつか行ってみたいです。
ルリハコベが今咲いているんですね~♪ 南国の花々紹介してくださいね。
Commented by 亀太郎 at 2009-04-15 16:36 x
真っ青な海、白い砂浜でノンビリとされたでしょうか。 いえ!メイさんの事ゆえ
あちらこちらと走り回られたのでしょうね~ お楽しみで結構であります。
植物、世界遺産、夕日のレポートもお待ち申します。

我が同属の写真を有難うございました。 いい顔してますね~ しっかりと
メイさんにご挨拶してましたか?
Commented by メイ at 2009-04-15 19:18 x
ひろさ~ん
沖縄もよくご存知ですね~(^^♪
帰ってからいろいろ資料を見ると海が素敵に見えるところがいろいろあるわ~とわかって・・・^_^;
古売利島など地元の人に聞いていたのですがね~
やはり土地勘のないところはうまく回れなくって。

ホテルは那覇の ザ・ナハ テラスに2泊。
ブセナ テラスと同じ経営のようでしたよ。娘が首里城やDFSにも行きたいということで(^^ゞ街の中に。

ほんと~また行きたいと、はや思って」ます。

ありがとうございます。

Commented by メイ at 2009-04-15 19:23 x
まちさん、気候がよくっていつも花が咲いていて、人情があったか~
おまけに物価が安い・・・タクシー初のり490円(^^♪
海はほんとにきれいでした。まちさんきっと気に入ること請合いますよ~

ルリハコベが雑草の中で咲いて群生しているのですぐ見つけられて
うれしかった~!(^^)!
Commented by メイ at 2009-04-15 19:29 x
亀太郎さん、こんばんわ~(^^♪
夕方の涼しくなった浜辺ではゆっくりと座り込んで夕日が海に沈むのを眺めましたよ~
ほんとこんなことは久しぶりでした(^^ゞ

でもよく歩きましたよ~
街中は地図を見ながら・・世界遺産をたづねてテクテク、いい運動になりました。

沖・縄五郎~いい名前です(^_-)-☆
海の中ではすいすい早いのでしょう~!
五輪東京に決まるといいですね。ありがとうございます。
Commented by 阿蘇望亭 at 2009-04-15 20:16 x
メイさんの沖縄の旅もやっぱり青空!晴れ女の面目躍如ですね(^^)/
それにしてもきれいな青い空、青い海!さすが沖縄ですねえ。母娘水入らずでいい旅でしたね。
ちらちら姿が見えるのは娘さんでしょう?スタイルがよく似ていらっしゃるようですね(^^)/
Commented by may158 at 2009-04-15 21:51
阿蘇望亭さん、こんばんわ~(^^♪
そういえばあまり雨にはあいませんね~
帰りの飛行機にのり込んだら雨になりましたが・・・・東京に着いたら晴れてました(^_-)

そうなんですよ~ちらちら写ってます次女。
いつでしたか阿蘇神社の縁結びの神様にお願いした子なのですが・・・
いまだ親と旅をしておりまして・・・・^_^;

南国の海は開放的な感じでよかったですよ~
熊本からも直行便がありますね。

Commented by disneycruise at 2009-04-20 22:51
2月にいきました。ただ、リゾート系の場所にはいかなかったのですが、これは綺麗ですね。
Commented by メイ at 2009-04-23 20:40 x
disneycruiseさん
はじめまして~
2月の沖縄・・・結構暖かでいい旅の季節ですね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月の沖縄で・・・赤い花の記録 野川公園 >>